"20240426001834:H:0" "20240426001834:H:0" "20240426001834:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

370 件見つかりました
  • Q
    物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
  • A
    藤永 竜裕

    新着 場所と価格から決められる方が多数です。

    お客様にもよりますがまずは場所、価格を決め、そこから部屋数や駅までの距離、学校区や利便性などで絞っていかれる方が多いです。お客様の優先順位をお伺いし、ご提案させていただいております。 (担当: 藤永 竜裕 / ザ・ハウス(株) )

  • A
    坂本 優人

    一戸建て派?マンション派?ご予算やご希望のエリアなど条件に合わせて提案しています!

    まずは、ご希望のエリアです。通学中のお子様がいれば、学区を中心に探したり、通勤面を優先されたい方は、通勤距離やアクセスの良い物件を選ぶのがよいかと思います。また同時に、その範囲内で無理のない資金計画で購入するためには、予算もあらかじめ設定されたほうが望ましいです。 (担当: 坂本 優人 / アヴニール不動産 )

  • A

    マイホームを購入したい理由に優先順位をつけてみてみるといいと思います♪

    不動産というものは場所、土地の広さ、土地の形状、建物の大きさ、接道状況等などさまざまですし、それによって価格も違ってきます。そこでまず、ご家族全員でマイホームをご購入にあたり、ここは譲れないという項目をあげてみます。たとえば、「毎月のお支払○○円まで」、「○○地域限定」、「角地」、「南向き」、「駅まで徒歩10分以内」、「LDK15帖以上」、「駐車場2台」などいくつか項目がでると思います。この項目を優先順位にして並べていきますと、ご希望のマイホームの条件が定まります。 ( ハウスドゥ 茨木総持寺駅前(株)Life Ark )

  • A
    藤庭 聖也

    一度頭の中を整理するために、店舗にご来店ください♪

    多くの物件を見ているうちにどんどん悩んでしまい、どの物件も決め手にかけるように思えてしまう、、、大丈夫です!お家選びのあるあるだと思います。まずはいくらのお家まで購入可能で、いつまでに住みたいといったベースの情報をもとに、購入までの段取りを整理していきましょう♪ご希望条件については優先順位がきっとあると思うので、私たちに話してもらう中で徐々に頭の中がまとまっていかれる方がほとんどです。「無理に決めずに、自然と決まる」 理想的な物件選びのお手伝いをいたします☆ (担当: 藤庭 聖也 / みらいえ住宅(株) )

  • A

    高価な買い物です慎重に条件を決めてください。

    高価な買い物です。                                                              場所(沿線)・価格・学校・買い物・住環境・いろいろあります。                                      まずはご希望のエリア・価格帯をお決めになられるのがいいのではないのでしょうか。 ( (有)エステートムーブ )

  • A
    吉村 拓朗

    物件選びの3大条件は・・・

    1,物件価格(毎月どのくらい支払いできるか)2,駅や通勤先までの利便性3,家の大きさこのあたりは外せないのでは無いでしょうか?あとは、ご自身が住み替えたいとなっているご理由からチョイスしていく必要があります。住み替えたいご理由が今の家が狭いのであれば、大きい物件を探す。お子様が巣立って二階建ての戸建ては階段が大変ということであれば、マンションを探すなど、まずはご相談頂ければ適格なアドバイスができると考えています! (担当: 吉村 拓朗 / (株)クラベスト不動産コンシェルジュ )

  • A
    西田 隆仁

    マイホームを購入したい理由に優先順位をつけてみてみるといいと思います。

    不動産というものは場所、土地の広さ、土地の形状、建物の大きさ、接道状況等などさまざまですし、それによって価格も違ってきます。そこでまず、ご家族全員でマイホームをご購入にあたり、ここは譲れないという項目をあげてみます。たとえば、「毎月のお支払○○円まで」、「○○地域限定」、「角地」、「南向き」、「駅まで徒歩10分以内」、「LDK15帖以上」、「駐車場2台」などいくつか項目がでると思います。この項目を優先順位にして並べていきますと、ご希望のマイホームの条件が定まります。 (担当: 西田 隆仁 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売西宮店 )

  • A

    人生最大のお買い物ですから予算は大切!まずはご来店ください♪

    多くのお客様にとって、人生で一番高いお買い物になるマイホーム。当然ながら予算の上限は決めておかなければ先に進めません。まずは予算を決めましょう!その他の希望条件はご自身では気付かない事もあります。担当者とお話しながら書き出して整理していきましょう♪ ( LIXIL不動産ショップ イリグチハウジング(株) )

  • A
    松井 啓輔

    まずは希望条件を書き出してみてはいかがでしょうか?

    こういう物件は嫌だ。この地域には住みたくない。等の簡単な条件でも良いので一度書き出してみて下さい。そうすると条件がたくさん出てくると思います。その上で、条件に優先順位をつけて見てください。優先順位をつけていくと物件探しの際の一つの目安になってくると思います。その上で、私共のような不動産屋さんにご相談下さい。この地域で、この条件に該当する物件に凡その相場をお伝えさせて頂きます。その金額が予算範囲内なのかどうか、希望条件のブラッシュアップをさせて頂きます。 (担当: 松井 啓輔 / (株)Maison Reve )

  • A

    毎月のお支払の家賃は??

    まずは住宅購入の動機をお聞かせ下さい。何の為に買うのか。そして月々のお支払いのご希望をご相談させて頂き、いくらまでで探せば良いのかを考えていきます。その他、ご要望も全てうかがいます。エリア、敷地の広さ、間取り、中古であれば築年数等。その中で実際に物件をご覧頂きながら条件に優先順位をつけていく事でよりお客様の理想の暮らしがイメージしやすくなります。深くお話をさせて頂く事でより身近な立場でご提案ができる事もございますので、ぜひお聞かせ下さい。ロコホームのHPではお客様の声を掲載させて頂いております、何から始めていけばという体験談がつまっておりますのでご参考にしてみて下さい ( (株)Loco Home垂水店 )

  • A

    優先順位を決めてみましょう、雰囲気も大切です!

    物件選びは、よく「価格」「商品」「立地」の3条件と言われます。自分のなかで優先順位を付けてみましょう。やはり「価格」から定めることは大切です。また、見学の際に、直感で感じる雰囲気も大切です!間取りだけでは分からない雰囲気は、まずは現地に行って感じてみて下さい。気に入った物件が見つかったら、重要事項についてしっかり確認してご購入されるという流れだと、物件選びがスムーズです! ( (株)リレスト )

  • A
    瀧本 大空

    家族全員の意見から優先順位を明確にしていくことです。

    お客様の予算、日当り、部屋の広さや駐車スペースなど色々なご希望があるかと思います。まずはお店にご来店していただき、スタッフにご相談いただくと様々なアドバイスをさせていただきます! (担当: 瀧本 大空 / (株)Bond Housing )

  • A

    絶対に譲れないものから優先順位を決めてください。

    住みたい場所、絶対に譲れないものを2~3書き出してみると良いかもしれません。その条件に当てはまるもがあれば積極的に見に行き、現時点で条件に合うものがなければ内容を当社に伝えていただき、今後その条件に当てはまるような物件が出次第、当社から連絡をさせていただきます。 ( EIWA HOME(株) )

  • A
    小松原 浩之

    まずは地域に精通した営業マンに相談しましょう!

    物件選びの条件を決める際に考慮すべき要因は多岐にわたります。物件選びの際に考慮すべき主要な要因をいくつか挙げてみましょう。(1)予算(2)場所(3)物件のタイプ(4)サイズと間取(5)近隣のスクールや教育施設(6)アメニティや近隣環境:(7)セキュリティ(8)交通アクセス(9)未来の計(10)プライオリティ(優先順位)物件選びは個人の状況や優先事項に応じて異なりますので、自身や家族のニーズに合った要因を優先的に考慮することが大切です。専門家のアドバイスも利用すると、より適切な物件を見つけるのに役立つことがあります。 (担当: 小松原 浩之 / 泉北不動産販売(株) )

  • A
    乗松洋翔

    無理のないご予算やマンション・戸建て等の種別から決めると探しやすくなります♪

    星の数ほど物件は御座いますが、お客様に最適なものはごく一握りだと思います。住宅情報館では、初回ご来店の際にお客様の数多くのご要望を整理し、最適なお住まいがご提案出来るようお手伝いをしております。まずは、ご来店いただきご相談いただくことから始めてはいかがでしょうか? (担当: 乗松洋翔 / 住宅情報館(株)東大阪店 )

  • A
    岩田 龍之介

    大きく分けて、立地・価格・建物の仕様です!

    上記3つの条件の中から、優先順位を付けて決めていくのが良いと思います。どの条件を優先させるかが決まりますと、物件選びの軸が定まり、その軸が基準となってまいります。軸を定める段階からしっかりとお手伝いさせて頂きますので、是非一度ご相談ください。 (担当: 岩田 龍之介 / (株)ミック )

  • A
    小野寺 智彦

    無理のないご予算やマンション・戸建て等の種別から決めると探しやすくなります♪

    星の数ほど物件は御座いますが、お客様に最適なものはごく一握りだと思います。住宅情報館では、初回ご来店の際にお客様の数多くのご要望を整理し、最適なお住まいがご提案出来るようお手伝いをしております。まずは、ご来店いただきご相談いただくことから始めてはいかがでしょうか? (担当: 小野寺 智彦 / 住宅情報館(株)奈良店 )

  • A
    北戸 寿弥

    一緒にお客様の”こだわり”を整理していきましょう!

    マイホーム探しは、人生で一番大きなお買い物といっても過言ではありません。本当にこのエリアで良いのか・・・ 本当にマンションで良いのか(戸建で良いのか)・・・ 等々。。悩みだせばキリがありません! そこで、私たち営業マンとお客様の”こだわり”を整理してみましょう!勤務地やお子様の年齢(学校区等)、ご実家までの距離や、趣味等々、色々お聞かせください♪きっと、お客様にぴったりな”こだわり物件”を見つけさせていただきます♪ (担当: 北戸 寿弥 / (株)丸山不動産販売 )

  • A

    場所!これをまず絞りましょう!

    まずは、住みたい場所!その地域で探してみて、予算との相談です。思っていたよりも高いなら、希望よりも小さい家にするか、もしくはそれがダメなら、そのタイミングで場所を検討しましょう!そこで初めて、自分たちがなにを望んでいるのかが、少しづつ見えてきます!希望の場所から大きく離れても、家探しに成功した方は、たくさん見てきています。家について、話す機会を増やすことが、『いい家探し』の第一歩です! ( (株)プランファクトリー )

  • A
    高橋 一生

    住みたい場所と予算です

    『住みたい場所と予算』を決めましょう!ただ、ご予算については、実は皆さんが見落としがちな 「購入時の諸経費」 と 「購入後のランニングコスト」があります。購入時には仲介手数料だけでなく、登記費用や登録免許税といった税金が、数十万円~百数十万円かかります。購入後は住宅ローンの返済に加え、固定資産税・都市計画税や一戸建ての場合は建物・設備のメンテナンス費用、マンションの場合は管理費や修繕積立金などがかかります。場所と大まかな予算を決めたらまずは当社にご相談ください。 (担当: 高橋 一生 / (株)bloom )

  • A
    山崎秀利

    エリア・ご予算から決めていき、先ずは「内覧」をして良し悪しが分かります。

    お家探しのご条件は、お客様それぞれです。その中でも、どの方でも当てはまるのはお探しになる「エリア」、そして「ご予算」です。エリアに関しては弊社では幅広く取り扱っておりますので、様々なご提案が可能です。また、ご予算に関しては、月々の返済額含めて将来に渡ったご提案をさせていただきます。ただ、まずは気になった物件を「見て」肌で感じて頂きたいと考えておりますので、気になる物件があればお気軽にお申し付け下さい。 (担当: 山崎秀利 / ハウスドゥ生駒俵口ジルパートナーズ(株) )

  • A
    山崎舞花

    エリア・ご予算から決めていき、先ずは「内覧」をして良し悪しが分かります。

    お家探しのご条件は、お客様それぞれです。その中でも、どの方でも当てはまるのはお探しになる「エリア」、そして「ご予算」です。エリアに関しては弊社では幅広く取り扱っておりますので、様々なご提案が可能です。また、ご予算に関しては、月々の返済額含めて将来に渡ったご提案をさせていただきます。ただ、まずは気になった物件を「見て」肌で感じて頂きたいと考えておりますので、気になる物件があればお気軽にお申し付け下さい。 (担当: 山崎舞花 / ハウスドゥ奈良新大宮ジルパートナーズ(株) )

370 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。