"20240419223643:H:0" "20240419223643:H:0" "20240419223643:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

42 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    白石 直久

    流れを把握する事が重要です。

    購入物件が決まっている場合と、まだ決まっていない場合で進め方が違ってきます。経験を積んだ担当者を選ばれることが、うまく進めるコツとなります。弊社リリマーク商品の場合でしたら、ご購入と現在のお住まいの買取りを同時に行わせて頂ける場合もございます。 (担当: 白石 直久 / (株)とやまサンホーム高岡店 )

  • A

    必ず事前に資金計画を具体的に立てること。購入と売却は1社に任せることが重要です。

    買い替えの場合は、事前の資金計画が重要です。住宅ローンを利用する場合は、売却先が決まっていないといけない場合もあります。お客様によっては、先に買い替え先を購入し、後から売却することも可能です。買い替えの流れを組み立てることは経験の少ないスタッフには難しいかもしれません。ぜひ経験豊富な当社にお任せ下さい。また、売却と購入を別々の会社にお願いするのは望ましくありません。弊社では、インターネット広告に力を入れてますので、物件の売却もスムーズにいくと思います。 ( センチュリー21(株)越後ホームズ上越支店 )

  • A
    櫻井 一真

    購入と売却のスケジューリング、ローンの条件が重要です!

    買い替えをする場合は、新たに購入する物件の融資条件が重要になります。売却が決まらなければ融資を受けれない場合もございますので、一緒に金融機関の条件からご売却までもサポートさせていただきます。また、弊社にてお客様の物件を買い取らせていただく事も可能となっておりますので金額査定などもお気軽にお申し付けください。 (担当: 櫻井 一真 / クライヴルーム(株)新潟駅南店 )

  • A

    担当者の力が必要です。

    新築住宅の購入手続きは、不動産業務の中では比較的簡単で、新人さんでも何とか条件の少ない案件ではこなせます。が、買い替えや中古物件のお取引や、ましてや買替えとなりますと、プロの経験は不可欠。あらゆる機関との交渉や順序、手続き全てで失敗することになります。まずは、本物の知識がある、頼りになる担当者を見つけることが重要です。 ( (有)アイビス・ディ不動産 )

  • A
    土屋 篤紀

    現状を把握し、優先順位を決めてください。

    ポイントはご所有不動産の"売却"が優先か、住んだまま"購入"ができるのか、買い替えに対する現状把握が必要です。ご自宅の資料や、既存お借入れの返済予定表、ご収入証明等をご持参下さいますとより具体的にご相談が出来ますので、お気軽にご相談下さい。 (担当: 土屋 篤紀 / TNホーム(株)野々市支店 )

  • A
    前橋 義真

    様々な視点から計画を立てることが大切です!

    お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いです!例えば今住んでいる家のローンを完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。売ってから買うという流れもスムーズにできますが、売却した場合、退去しなければいけないので、新居を見つけるまでの間"仮住まい"になるケースもございます。その分コストも手間もかかることも視野に入れておかなければいけません。まずは家を売るにしても購入するにしても、自己資金やローンの残債、順序、タイミングなど、様々な角度から見て効率よく失敗しない計画をきちんと立てることが大切です。 (担当: 前橋 義真 / ララハウス(株)長野支店 )

  • A
    荒木 挙志

    売却先を決めることで安心して買い替えの手続きができます

    不動産の売却で一般募集をされるお客様が多いかもしれませんが、いつ売れるかは分かりません。場合によっては、1年先、2年先になる場合もあります。その状況だと条件に合う物件が見つかっても、今のお家が売れないと買えない事態となってしまいます。弊社では不動産の買い取りも積極的に行っております。買い取りであれば、不動産をすぐに現金化できます。そうすれば、安心して買い替えができます。 (担当: 荒木 挙志 / 新潟まごころ不動産(株) )

  • A

    タイミングが大事です!

    買い替えの場合は、自宅売却と住宅購入のタイミングを同時に行う必要があります。移り先が決まったが、自宅の売却が決まっていないと購入ができません。もちろん逆のパターンもあります。その為、停止条件付契約になることも多いので、ご不安を払拭できるよう、より最善な買い替え方法をご提案させていただきます。 (担当: 関 崇寛 / 高頭不動産(株) )

  • A

    ご相談いただくのがベストです。

    お住み替えのためには、現在のお住まいをどのようになさるか、住宅ローンの残債状況など【計画・現状把握】が大切になります。また、現在のお住まいの【売却】が先なのか、新しいお住まいの【購入】が先なのかで、それぞれメリット・デメリットがありますのでタイミングも大事なポイントになります。お客様の状況や物件により様々なケースがありますので、先ずはご相談いただくのがベストです。 ( センチュリー21(株)NEXT STYLE )

  • A

    複数の不動産会社にご相談されることをおススメいたします。

    買い替えの場合、売却を先行するのが一般的です。地域に密着した複数の不動産会社に査定をしてもらい、お手元にいくら入ってくるのかをしっかりご理解された上で、次のお買い替え先を探されるのがベターと考えられます。ただし、お客様によってご希望される条件が異なります。大切なご資産を売却されるわけですから、複数の不動産会社にご相談いただき、その中から信頼のおける営業マンを見つけて、今後のスケジュールを立てていただくことが大切になります。 ( ハウスドゥ あづみ野さくら不動産(株) )

  • A

    必ず事前に資金計画を具体的に立てること。購入と売却は1社に任せることが重要です。

    買い替えの場合は、事前の資金計画が重要です。住宅ローンを利用する場合は、売却先が決まっていないといけない場合もあります。お客様によっては、先に買い替え先を購入し、後から売却することも可能です。買い替えの流れを組み立てることは経験の少ないスタッフには難しいかもしれません。ぜひ経験豊富な当社にお任せ下さい。また、売却と購入を別々の会社にお願いするのは望ましくありません。弊社では、インターネット広告に力を入れてますので、物件の売却もスムーズにいくと思います。 ( センチュリー21(株)越後ホームズ )

  • A

    売却の早期達成が重要です!

    売却をする物件に残債がある場合は、購入したくても新たな住宅ローンを借り入れることができないケースが多いです。また相続等で取得し残債がない物件だとしても、いくらで売却できて税金をいくら払い手元にどれくらいのお金が残るかによって購入先が変わってくるかもしれません。当社では仲介で販売する場合や、即金買取も行っております。お客様それぞれのニーズに合わせて動くことが可能ですのでお気軽にご相談ください。 ( 都市総合企画(株) )

  • A

    売買仲介も自社販売も幅広くやっている会社を選ぶ!

    不動産の売買はタイミングが大事とよく言われるのですが、自社販売も売買仲介も幅広くやっている会社に依頼することで、そうでない会社と比べて連絡を密に取れるため、よりお客様のご要望にあった方法でご提案させていただきます!弊社も売買仲介、自社販売と幅広く業務を行っておりますので、お客様に合ったご提案をさせて頂きます。 ( (株)タキナミ住まいの体感ランド )

  • A
    小嶋

    不動産会社としっかり段取りを調整する必要があります!

    信頼できる担当者とよく話し合うことをおすすめします。居住されたまま売出し、買い手様が現れたら契約、新居へ移る準備をしていきます。同時進行がおすすめです。ご自分の新居は、できるだけ早めに探していきましょう。担当スタッフにご相談下さい!現金でご購入の場合は、気になる物件に出会い、そちらの契約が済んでから売り出すのでも良いと思います。売ったお金で新居を買う場合は、しっかりと計画して、トラブルのないよう進めていく必要があります。 (担当: 小嶋 / (株)マンションセンター売買部 )

  • A
    間宮 国広

    ☆買い替え特例は必要ないケースがほとんどです…

    税金に関して具体的な例は差し控えさせて頂いますが、一般的に3000万円控除がありますので、売却時に税金はかからないケースがほとんどです。売却を先に先行しますと購入希望物件が見つからない場合、住む場所がなくなってしまう場合もございます。 (担当: 間宮 国広 / (株)クロダハウス金沢営業所 )

  • A
    関

    売却依頼も承っています!

    査定も無料でさせて頂いていますので、ご相談いただければと思います。ご購入される物件もご紹介はもちろん、ご提案までさせて頂きますので、何社も不動産を回る必要はございません! (担当: / (株)さくら )

  • A
    中内 光男

    お引越しの時期と資金計画について綿密にプランを立てる事が大事です。

     まず、資金的な余裕が無い場合ですが、この場合には、何よりも売却先を先に決めて下さい。その際に契約書に引き渡しの時間を多めにその間に買い替え先を見つける事により、ダブルローンになるリスクを避けることが重要です。次に、資金的な余裕のある場合ですが、この場合には、理想の購入先をまず見つけ、売却物件は売り急がず、広告方法やリフォーム又は、売却では無く賃貸に回す等、多角的に検討しお客様に取り最良のプランをご検討下さい。 (担当: 中内 光男 / 合同会社アイランド )

  • A

    まずはご相談下さい!

    買い替えをスムーズに進めるには売却と購入のタイミングと資金計画の組み立てが大切です。お客様のご予算、住宅ローンの残債額、新居への入居時期等々細かい内容をお聞かせ頂き、自宅売却の価格を調査させて頂いたうえで、お客様に合ったベストなご提案をさせて頂いております。 ( 新潟ケンオー不動産(株) )

  • A
    村井 登

    まずは、売却査定です。

    買い替えにあたって大事なことは、金額と引き渡し時期の兼ね合いです。購入する予算は、資金計画により変えていけますが、売却価格は、自分のご意志だけでは決断できません。現宅売却については、先売り、買取、保証付き売出と様々なご選択がありますので、ご相談頂ければと思います。 (担当: 村井 登 / パシフィック不動産(株) )

  • A

    様々なプランをご用意致しております。

    お手持ちの物件をご売却されなくても新規のローンが組める場合や、一定の売却条件を設定したりする場合など現在のお借り入れ金融期間や残債額によっても方法は様々です。いずれにしても売却と購入のタイミングがポイントになりますので、どちらを先にするかを明確にする事が重要になります。また、弊社独自の「買取保証サービス」や「即時買取サービス」等、お買い替えにご活用頂けるご提案をさせて頂きます。また、担当者と密の連絡が不可欠になりますので、レスポンスが良く、しっかりと先の流れを見据えた動きが出来る担当者を選ばれるのがお買い替えをうまく進めるコツと言えます。 ( (株)大京穴吹不動産新潟営業所/電話受付→本社:東京 )

  • A

    おまかせ下さい!

    購入を先にされた場合は気に入った物件を先に押さえられる点ではよいですが、万が一現在のお住まいのローンをお支払いされている状況ですと、購入先との二重ローンをお支払しなくてはなりませんので、ストレスが溜まるという方の声を耳にします。買い替えの場合は少し売却を先行させる事をお勧めしておりますが、お客様によりご事情は様々ですので、ご都合に合わせた的確なアドバイスをさせて頂きます。 ( (有)田村家具店 )

  • A

    まずは、いくら位で売却が出来そうか確認する事をお勧めいたします。

    現在のお住まいに抵当権(ローン)があるかないかでも異なりますが、まずは、いくら位で売却が出来そうか確認する事をお勧めいたします。売却資金が、ある程度把握出来れば購入の資金計画も立てやすいです。まずは、無料査定をさせて頂ければと思います。 (担当:山田 宏樹 / (株)さくらホーム福井支店 )

  • A

    資金計画が重要です。

    売却する物件に住宅ローンは残っていますか?残っている場合は住宅ローンを返し終わらなければ新たな住宅ローンを借りられないことが多いので注意が必要です。また売却資金を購入資金に充てなければならない場合は売却と購入する物件を同時に手当しなければならないので綿密なお打合せが必要です。購入を先行して引っ越しが済んでから売却物件をきれいに整理して売却活動ができればより高額に売却できる可能性があります。いずれにしましても信頼できる不動産業者にしっかりとご相談していくことが必要です。 ( ミヤモリ不動産(株)本店 )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタス上田店 )

42 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 北陸・甲信越 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。