"20240424122306:H:0" "20240424122306:H:0" "20240424122306:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

768 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    細金 咲希

    新着 リフォーム費用も含めた、資金計画を !

    ご希望の物件探しと、リフォーム費用の総額がわからないと不安ですよね! ひだまりハウスではリフォーム工事も賜っておりますのでご安心下さい。 お客様がご安心されるよう、リフォーム工事の見積もりと 並行してご紹介させて頂きます (^O^) 勿論、リフォーム費用も含めて 住宅ローンのお話しもさせて頂きます。 (担当: 細金 咲希 / (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A

    グループにリフォーム会社がある長谷工ならではの提案があります。

    まず、どの程度のリフォームを希望しているのか、お話ください。希望を踏まえながら、おおよそのリフォーム予算を算出し、資金やローンの組み立てを提案させていただきます。その上で、物件を紹介させていただく形であれば、比較的うまくいくと思います。また、リフォーム予算については、追加工事やグレードアップ等に備えて、多少余裕を持っておくと良いと思います。 ( (株)長谷工リアルエステートおおたかの森店 )

  • A
    横田 貴臣

    営業担当とリフォーム業者とで立会い何をどうしたいかを全てお話ください。

    お客様が、どこをどうしたいのかすべてお聞かせください。弊社営業担当と提携リフォーム業者が物件に立会い現場にて聞き取ります。できるだけ安く、良いものをご提案いたします。 (担当: 横田 貴臣 / リプラス(株) )

  • A

    グループにリフォーム会社がある長谷工ならではの提案があります。

    まず、どの程度のリフォームを希望しているのか、お話ください。希望を踏まえながら、おおよそのリフォーム予算を算出し、資金やローンの組み立てを提案させていただきます。その上で、物件を紹介させていただく形であれば、比較的うまくいくと思います。また、リフォーム予算については、追加工事やグレードアップ等に備えて、多少余裕を持っておくと良いと思います。 ( (株)長谷工リアルエステート上大岡店 )

  • A
    ミライズホームサポートスタッフ

    弊社のグループ会社でリフォームのお取り扱いもございます!

    お家を購入する際にネックとなるものをミライズホーム株式会社が全てワンストップでサポートさせていただきます!リフォーム含め中古物件の購入、お引越しに強いエキスパート企業でもありますので、安心してお任せください。まだまだ世の中的には新しい会社であることは間違いないのですが、弊社のグループ会社では、中古物件、中古マンションを購入し、再生住宅を作り出し、販売・成約に至る物件数もとても多くなりました。新しい会社であるからこそ、リフォームなどもデザイナーズが得意という利点もございますし、実績がございます。中古物件の購入、リフォーム、ご入居までパワフルにサポートさせていただきます! (担当: ミライズホームサポートスタッフ / ミライズホーム(株) )

  • A
    濱口 祥高

    引渡しまでの流れを丁寧にご説明いたします

    中古物件をリフォームしてお住まいになるまで、売主様や物件によって様々なパターンが考えられます。状況に応じて引渡しからリフォームまでスムーズに行えるようやりとりさせていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。 (担当: 濱口 祥高 / (株)イエスタジオ )

  • A
    川尻浩

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 川尻浩 / 住協グループ(株)住協若葉支店 )

  • A
    鈴木 勇輝

    弊社ではデザインのご提案なども含めたリフォーム事業も展開しております。

    物件探しでは物件価格+リフォーム費用+諸費用の総予算で考えることが大切です。水回り、内装、間取りなど費用全体を把握して、中古物件をご内覧頂くとイメージが湧きやすいと思います。弊社はリフォーム事業も展開しており、内装デザインから仕様のご提案、外壁工事など必要な工事を一括してご提案させて頂きます。 (担当: 鈴木 勇輝 / (株)クレドハウジング 本店 )

  • A
    三好海斗

    「予算設定と信頼できるパートナー選びで理想を実現

    中古物件の購入とリフォームを成功させるためには、事前の計画が非常に重要です。まずは、リフォームにかけられる予算を明確に設定し、物件選びとリフォーム計画を同時に進めていくことをおすすめします。物件選びでは、リフォームのしやすさや構造の健全性、将来の価値を見越した立地の良さなどを重視しましょう。また、信頼できるリフォーム会社の選定も大切です。当社では、中古物件の購入からリフォームまでを一貫してサポートするサービスを提供しています。経験豊富な専門スタッフが、お客様の夢を形にするためのアドバイスを行い、スムーズなプロジェクト進行をお約束します。 (担当: 三好海斗 / (株)セルフリジェネレーション )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)石神井センター )

  • A
    谷原 杏奈

    まずは仲介業者にご相談ください

    まず、予算に関しては、物件価格とリフォーム価格の総額の予算を決め、そのご予算に合わせて、いくらの物件を買っていくらのリフォームをするのかを考えていきます。物件の購入の段階からリフォームの打ち合わせを進めることで、引き渡し後すぐに着工でき、2重支払いの期間も短くできます。物件の購入からリフォームまでの予算やスケジュール管理をスムーズにしたり、トラブルのリスクを減らすには、仲介業者とリフォームを同じ会社でお選びいただくことをお勧めしています。まずは仲介業者にご相談ください。 (担当: 谷原 杏奈 / ウィル不動産販売 二子玉川営業所(株)ウィル )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)三軒茶屋センター )

  • A
    田中 大樹

    リフォームのご相談も承っております。

    リフォームのご提案も一緒に承っております。銀行次第ではございますが、住宅ローンと一緒にローンを組めるケースもございます。まずは、資金面から整理をして、物件価格、リフォーム価格と分けて考える事で、理想の物件・リフォームに近づけるのでは、ないでしょうか・・・ (担当: 田中 大樹 / (株)さがみ不動産 )

  • A
    岩間七美

    設計会社・建築会社との連携

    弊社では設計事務所・建築会社と業務提携をしております。リフォームを工事をする前提の物件探し、注文住宅を前提にした土地探しも可能です。また、インテリアコーディネータ・ホームステージャーとの連携もしておりますのでリフォームのこと、設計のことお気軽にご相談ください。もちろん相談は無料です。 (担当: 岩間七美 / (株)ファミーリア )

  • A

    得意分野です!お任せください!

    住宅ローンと併せてリフォーム資金についても低金利で銀行より借入できます。初めにお金がかかるリフォーム箇所は当然ご予算の範囲の中ではございますが、一気に済ませておく計画が良いかと存じます。なぜかと言いますと、後からリフォームローンを追加しますとリフォームローンは住宅ローンより金利が高く、ローン年数も長く組めませんので(例15年)月額の負担感が絶対的に大きくなります。更に床など張り替えるとしたら後からですと重い家具をどかしたり手間が増えます。それと「いつかは床もリフォームしたいよね・・」という気持ちが付きまといます。信頼できるリフォーム会社もご紹介できますよ。 ( 優和地所(株) )

  • A
    阿部 力弥

    リフォーム費用は現金??ローン??

    中古物件をリフォームすると、まるで新築のような仕上がりになります。この場合、新築購入よりも安価で、イメージに近い物件を購入できる可能性もございます。ただ、リフォーム費用も住宅ローンに組み込んで…となると、中々難しいのが現状です。リフォーム費用が現金か、ローンかによってご提案内容も異なって参ります。まずはお気軽にご相談下さい。 (担当: 阿部 力弥 / 多摩ハウジング(株) )

  • A
    小林直樹

    弊社は建築会社が運営する不動産仲介サービスです♪

    購入とリフォームを同時検討する場合は、リフォーム業者と一緒に物件を見てください(一番重要です)!一言でリフォームといってもお客様が思い描いている理想通りのものが作れないことが多いのが事実で、マンションや戸建てによっても違いがありますが、構造的に工事不可部分やご予算に応じた施工箇所など、その場で打合せしながら進めていくのが望ましいです。弊社は昭和30年から建築事業を軸として運営してきた会社ですので、1窓口で工事規模・ご予算に応じた物件紹介をすることが可能です。 (担当: 小林直樹 / (有)コバヤシBaseHome )

  • A
    お客様毎に担当が付きます。

    リフォームをしたい、目的をはっきりさせましょう

    まず、目的をはっきりさせましょう。リフォームをすること自体が目的なのか、それとも、住んでも良いかなと思える物件がリフォームが必要だからリフォームをしたいのか。リフォームありきでスタートすると、先にやりたいことが先行して物件の予算が後回しになりがちです。たとえば、総予算5000万円だけれど、リフォームに1500万円かけたいから、物件は3500万、となると、本末転倒です。リフォームの良いところは、今、出来ない部分は後からでも出来る、というところです。まず、物件の候補を絞って、総予算の中でどこまでできるのか、そんな順序でいくと、うまくいこことが多いですよ。 (担当: お客様毎に担当が付きます。 / (株)リアルエージェント横浜本店 )

  • A
    漆原 理奈

    まずはリフォームの目的・予算から考えると良いと思います!

    中古物件を買ってリフォームを行うのは、物件の状態やどんな内装・外装にするかによって、金額がピンからキリまでです!そして、不動産や建築・リフォームの知識がないと予想するのは大変困難です。どういった目的で中古物件をリフォームしたいのかによって予算も変わってきます。ただ最低限の設備を新しく取り換えるだけでなく、今と全く雰囲気の違う高級感ある空間にしたいなどの目的であれば、多く予算を見る必要があります。リフォーム業者さんもご紹介できますのでお気軽にご相談ください(*^-^*) (担当: 漆原 理奈 / 前橋みなみ不動産(株) )

  • A

    リフォーム工事も当社へお任せください!

    当社には工事部もございます!中古住宅のご購入とリフォーム工事を同時進行で進められますので、どうぞお気軽にお声がけください♪住宅ローンにリフォーム工事を組込むことも可能です!リフォーム工事をローンでご検討の場合、住宅ローンに組込むことにより、月々のお支払いを一本化でき、金利も低く抑えることが可能です♪ ( (株)宮一工建 )

  • A
    兒玉 明

    戸建てと中古マンションの違いはあるが、そもそも不動産会社は購入した後のリフォームは苦手です

    タイトルにもありますが不動産会社は購入物件のリフォームの提案が苦手です。理由は見積もりや対応などリフォーム会社に外注で依頼しているので、スケジュールのコントロールが不動産会社の方でするのが難しくなるのが現実です。ひとつの見積もりを取るだけでも2週間近く掛かる事もザラにあります。その見積もりが来ないと住宅ローンの審査も出来ない事もありますので、目当ての物件を購入できない事もあります。ですので既にそういった連携を組んでいる会社でなければ、希望のリフォームにもよりますが、そもそもリフォームを住宅ローンに入れる事を諦めてもよいかもしれませんのでご注意ください。 (担当: 兒玉 明 / (株)アスカホーム )

  • A
    橋本舞子

    物件購入とリノベーション・リフォーム計画は同じ会社で同時並行が望ましいです。

    私たちは物件のご紹介以外にも、中古物件を購入してリノベーションの設計提案・工事・アフターサービスまでワンスストップで行うことを得意と致します。弊社の設計士と一緒に物件を見ながらどういうリノベーションが可能かどうかまで一貫してご提案できますのでご安心してご相談下さい。 (担当: 橋本舞子 / すまing オネストワン(株) )

  • A

    どこまでリフォームするか(水周り、フローリング等)をしっかりとイメージすることです。

    リフォーム内容も物件によってことなり、耐震基準の問題もございますので、気になる物件がございましたら、プロの目線から、提案をもらった方が失敗は少ないと思います。また見積もり取得の際も2社以上から依頼してみるのもいいと思います。 ( はなまるハウス(株)小山展示場 )

  • A
    原 大輔

    リフォーム実績の多い当社にお任せください!

    トトハウスでは持続可能な社会の実現のために、リフォーム工事も行っています。せっかく建てたマイホーム。少しでも長く、安全に、キレイに住みたいですよね? 住宅を長持ちさせるためには「定期的な点検とメンテナンス」が欠かせません! 近年多発する台風や豪雨などの自然災害から住宅を守るための「屋根・外壁」の修復塗装工事から、気になる水回りのリフォームまでお任せ下さい!特に緊急性の高い水回りのトラブルには、特急スピードで対応させていただきます! また、クロスの張り替えや畳の表替えなどの内装補修工事もお申し付けください。トトハウス株式会社は確かな知識と経験でお客様のベストを探し出します!! (担当: 原 大輔 / トトハウス(株)埼玉北店 )

  • A

    リフォームのご相談も承ります!

    弊社、社内にリフォーム部門もありますので、中古物件の購入からリフォーム工事までワンストップで対応可能です。リフォーム費用も住宅ローンとしてお借入する際、リフォームのお見積書ができるまで時間がかかり、他の方に買われてしまった、なんてことが無いように全社一丸となってスピーディーに対応させて頂きます。 ( (株)尾張屋アリオ川口店 )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当:東京マンションプレイス / 三井住友トラスト不動産(株)東京マンションプレイス・首都圏情報営業部 )

  • A
    村上 勇公

    リフォーム業者をご紹介できます!

    弊社ではリフォーム業者やオプション工事業者のご紹介を行っております!弊社のスタッフが間に入りやり取りを行いますので、ご安心して手続きを進めて頂けるかと思います。 (担当: 村上 勇公 / (株)CHIC )

  • A

    リフォーム費用がどれ位掛かるのか

    予めリフォームに掛かる費用の見積りを取る事をオススメします。内容によっては新築購入と同じ位掛かってしまう事もございますので、まずはご希望の中古物件がどんな状態なのか、どれ位のリフォームが必要となるのかを確認しましょう。 ( (株)ハイライフ )

768 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。