"20240424215056:H:0" "20240424215056:H:0" "20240424215056:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

906 件見つかりました
  • Q
    1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?
  • A

    新着 お客様のご都合を お教え頂き、ご指定下さい !

    お客様のご要望、ご希望により様々かと存じます。 お客様のご希望をお聞かせ下さい 。 その中から私達が色々なプランをご提案させて頂きます (^O^) 今回は (1) と (2)。 次回は (3) だけ・・。 (4) は メールでOK (^^♪ 等々・・。 お客様がご自身にあった進め方を、お選びください! ( (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A

    おおよそ1時間ぐらいが目安です。

    一般的なご質問であれば、だいたい1時間ぐらいが目安です。物件等を複数ご案内させていただく際には、物件間の距離やご見学になる物件数によって変わってきますので、担当者にご相談ください。「○時から△時までの日程で来店/見学したい」等の希望がある場合は、遠慮なくお申し出ください。 なお、ご案内の場合、人気物件等で早期にお申し込みをいただいた方が良いケースもあります(物件の受付が先着順となるため)。申込みの手続きやローンのご案内で時間に時間が必要となる場合もあります。「これは買っても良いな」「ひょっとしたら買うかも」とお考えになる物件を見学される場合、ご見学後のお時間はなるべく空けておいてください。 ( (株)長谷工リアルエステートおおたかの森店 )

  • A
    高橋 諒太

    来店して頂いてから1時間くらい見ておいて頂ければと思います。

    物件のご提案、資金計画のみであれば最短30分程度で終わります。更に詳細のお話になれば1時間程度見て頂ければと思います。物件のご案内については件数やエリアにもよりますが1件30分を目途に見ておいてください。 (担当: 高橋 諒太 / リプラス(株) )

  • A

    おおよそ1時間ぐらいが目安です。

    一般的には、だいたい1時間ぐらいが目安です。物件等を複数ご案内させていただく際には、物件間の距離やご見学になる物件数によって変わってきますので、担当者にご相談ください。「○時から△時までの日程で来店/見学したい」等の希望がある場合は、遠慮なくお申し出ください。 なお、ご案内の場合、人気物件等で早期にお申し込みをいただいた方が良いケースもあります(物件の受付が先着順となるため)。申込みの手続きやローンのご案内で時間に時間が必要となる場合もあります。「これは買っても良いな」「ひょっとしたら買うかも」とお考えになる物件を見学される場合、ご見学後のお時間はなるべく空けておいてください。 ( (株)長谷工リアルエステート上大岡店 )

  • A
    岡澤 誠

    平均2~3時間程度のお客様が多いです。

    ご相談だけなら1時間程度ですが、来店して話を聞いてみたら、内見もしてみたい、住宅ローンも相談してみたいなど、以外と長くなってしまったというお客様も多いです。柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にご来店ください。 (担当: 岡澤 誠 / (株)イエスタジオ )

  • A
    三好海斗

    お客様のご都合に合わせてご対応させていただきます!

    ご来店いただく際の所要時間については、お客様のご相談内容により異なりますが、概ね1時間から2時間程度をおすすめしております。初回のご相談では、お客様のご要望や条件を詳しく伺い、最適な物件のご提案や不動産取引の流れについてご説明させていただく時間を確保いたします。もちろん、ご質問や疑問についてもじっくりとお答えしますので、お気軽に何でもご相談ください。効率的かつ充実した時間を過ごしていただけるよう、事前にご予約いただけると幸いです。お客様の大切な時間を有意義に使えるよう、全力でサポートいたします。 (担当: 三好海斗 / (株)セルフリジェネレーション )

  • A
    小宮 隆弘

    内容によって違いますが、目安を以下に記します。

    【ローン相談】1~2時間程度【ローン事前審査】30分~1時間程度【初めてのご来店で総合的なご相談】3時間程度【物件のご案内とご案内後の物件精査】1~6時間程度(物件数によって違ってきます)【売却相談】1~2時間程度 (担当: 小宮 隆弘 / ひよこふどうさん(株) )

  • A
    田中 大樹

    お客様のご都合に合わせて対応させていただきます。

    初回の場合、お探し条件など色々なお話をさせていただきたいと思っておりますので、1時間~2時間程度お時間をいただけると大変助かります。お仕事の都合上や小さいお子様の関係で、中々お時間が割けないお客様も安心してください。急ぐ話ではありませんので、お客様がご都合に合わせて、ご対応いたします。 (担当: 田中 大樹 / (株)さがみ不動産 )

  • A
    ミライズホームサポートスタッフ

    お客様にお任せいたします!お子様のご都合なども考慮いたします。

    弊社にご来店いただくお客様は、まだ小さいお子様とご一緒にお越しいただくケースがとても多い印象です。鍵付きの授乳室の中では、おむつ、おしりふき、お子様用の飲料などもございます。長時間滞在も可能です。ご案内に行く物件の件数にも寄りますが、お客様のご都合に合わせてご案内できますので、何時までに帰りたいなどのご希望がありましたら、ご予約の時点にもお知らせください。 (担当: ミライズホームサポートスタッフ / ミライズホーム(株) )

  • A
    鈴木 勇輝

    お客様のご都合に合わせたタイムスケジュールでご対応をさせていただきます。

    時間がないお客様やお仕事終わりでのご来店など、当店ではお客様のご都合に合わせて調整をさせていただきます。しかし、初めてのご来店や資金面のご相談をされたことがないお客様は、多少のお時間を頂きたく思います。当店では住宅ローンに力を入れています。お客様の情報を聞き取りさせて頂くことや、銀行の審査や金利のご説明、ご購入までの流れや諸費用のお話しなどなど、何でもご相談ください。お客様がご納得いただけるまでお付き合いをさせていただきます! (担当: 鈴木 勇輝 / (株)クレドハウジング 本店 )

  • A

    お客様次第です。

    30分で終わらせて欲しいとご提示下されば、当然合わせさせて頂きますのでご安心くださいませ。私の経験上、ご質問をたくさんご提示いただき、気づいたらあっという間に1時間過ぎていた・・なんて方はたくさんいらっしゃいます。大切なお住まいのお話ですので落ち着いたタイミングでお話の場を持たれることをお勧めさせて頂きます。 ( 優和地所(株) )

  • A
    鹿志村 浩平

    ご都合に合わせます!1時間半から2時間程お時間を頂戴することが多いです。

    不動産会社=物件情報をくれるだけのところというイメージを持たれがちですが、私たちは、物件を見る前に、しっかりと事前準備を整えているか、でお住まい作りの結果が大きく変わると考えています。一生に一度あるかないか、人生で一番高い買い物と言われる住宅。後から振り返った時に、損した!失敗した!と思うことがないよう、楽しい思い出になるよう、大事な情報方提供と暮らし方のイメージ共有に1時間半から2時間程お時間を頂戴できたらと思います。その日によって、頂ける時間も様々だと思いますので、その後にご予定がある場合は事前にお知らせ頂けましたら事前にお知らせ頂けると嬉しいです! (担当: 鹿志村 浩平 / エフリッジホーム(株)水戸支店 )

  • A
    中村 美樹

    2,3物件見て頂く場合約1.5~2時間を見て頂ければと思います!

    ~物件案内(2~3物件)~   約1.5~2時間程度お客様のお問合せいただいた物件をご案内いたします。周辺環境や、物件特徴などプロ目線からご紹介いたします♪こちらもご希望エリア、価格帯をお教えいただければお客様にマッチングする物件をご紹介いたします♪ (担当: 中村 美樹 / (株)Sol Home )

  • A
    富岡純太

    お客様への説明にもよりますので、、

    初来店時には住宅ローンのお話や、物件周辺の地域のお話など色々とご説明させて頂きますので、もし可能でしたら約2時間は頂きたい所ではございます。物件のご見学時間も含めるとも少し時間も必要になってきますが、お客様のスケジュールに合わせた対応も柔軟にしておりまうので是非、ご相談ください。 (担当: 富岡純太 / (株)アスカホーム )

  • A
    三原のゆ里

    お客様によってさまざまですが、平均1~1時間半前後です。

    まず、家を探し始めて何も決まっていなかったり、資金計画もまだな人は細かい話からしますので条件を決める時間と、その後に物件を選ぶ時間と、見学をする時間です。人により差があるので余裕を持ってきてください。出来れば日当たりを見てもらいたいので午前中のご来店をお待ちしております! (担当: 三原のゆ里 / センチュリー21 (株)越後ホームズ東京支店 )

  • A

    ご相談内容によって異なります。

    ご来店の際の目安としては下記を参考にしてください。資金計画・ローンのご相談…30分程度店頭での物件探しのご相談…1時間程度実際に内覧のご相談…1~2時間程度相談内容や物件を見る件数によっては時間は前後しますので、ご相談内容をお伺いできれば概算の所要時間を先にお伝えすることも可能です。 ( 明治住建(株)ヤマダ不動産川越店 )

  • A
    池村

    平均1~2時間くらい、最短30分~お客様のご都合に合わせてご案内させていただきます

    お休みの日の空いた時間や、お仕事中の休憩時間など、短い時間でまずは簡単に物件を見てみたいという方から、お休みを丸一日使って複数の物件を見て、資金計画やライフプランの相談までしたい、などお客様のご要望に合わせてご案内させていただきます。ご希望のご案内方法についてお気軽にご相談ください。 (担当: 池村 / ナイス(株)住まいるCafe上大岡 )

  • A
    ポラスの分譲住宅スタッフ

    半日いただけると、ゆとりを持ってご覧いただけると思います。

    お住まい後のイメージができるよう、物件ごとの周辺環境もご案内をさせていただきたいため、ゆっくりとお時間おいただけると幸いです。建築中やまだ基礎の段階の物件も多々あります。そういった物件をご案内する際は、近くの施工例を同時にご案内することもあります。 完成物件に関しては隅々まで、また部屋の中だけでなくロケーションや風通しも感じてほしいのでじっくり内覧いただけたらと思います。 (担当: ポラスの分譲住宅スタッフ / (株)中央住宅戸建分譲第一事業部朝霞事業所 )

  • A
    吉岡 顕

    事前にご相談ください☆

    おおよその目安として1~2時間程度となっております。ご相談内容にもよりますが、ご購入の場合、ご来店→物件内見→ご相談、の流れとなります。ご相談の内容といたしましては、住宅ローンや他物件の紹介等も含まれます。弊社ではご希望に合わせてFPによるライフプランのご相談も実施できますので、お気軽にお声かけ下さい(*^-^*) (担当: 吉岡 顕 / KEIAI綾瀬不動産センタープラス不動産(株) )

906 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。