リクルート住まいカンパニー 東京・神奈川・千葉・埼玉限定 リフォーム会社探しでお悩みの方へ あなたのご希望に合った優良リフォーム会社をお電話一本で無料でご紹介 リクルートが徹底事前審査
0120-957-093
  • 相談受付時間|10:00-18:00
  • 定休日|水(携帯・PHSからもつながります)

ご商談やご契約済みの会社に関する見積もりや評価のアドバイスはお受けできません。
また、電話内容につきましては正確を期すため録音しております。あらかじめご了承ください。
※時間外の場合は、しばらくお待ちいただくと留守番電話となりますので、お名前・ご連絡先をお伝えください。翌営業日にこちらよりご連絡させていただきます。

優良リフォーム会社とは

39年間住宅業界で専門誌を発行しているリクルートが、
3つの視点から事前に審査を行い優良リフォーム会社として、厳選しています

  • 視点1 財務審査

    決算報告書等で財務状況を確認し、会社の安心度を審査しています。

  • 視点2 リフォーム実績調査

    リフォーム件数はもちろん、会社ごとの得意なデザインやリフォーム内容についても調査しています。

  • 視点3 お客様満足度調査

    実際にリフォームをしたお客様にも会社への満足度をヒアリング。満足度の高い会社のみを選んでいます。

会社選びのプロがご紹介します

会社紹介を始めて10年。全国121店舗のスーモカウンターでお客様に会社をご紹介

※2015年12月時点

[ 多くのリフォーム会社や実例を見てきたリクルートのアドバイザーが、お客様にぴったりのリフォーム会社をご紹介します ]

累積利用者数14万人(2015年5月時点) お客様満足度95.7% ※2015年7月〜12月のサービス利用者118組のアンケート結果より(自社調べ2016年1月4日発表)

2015年7月よりお客様のご要望にお応えして、リフォーム会社紹介ダイヤルを開始

[ 会社選びのプロであるアドバイザーがあなたのご希望に合った優良リフォーム会社をご紹介 ]

リフォームにおいては、家の現況や要望によって適した会社は変わってきます。
適した会社を選ぶには「自分と家族の要望を整理する」
必要がありますが、
ここがリフォームの場合難しいのです。
お電話でお客様のご要望やご希望をお聞きして、優良リフォーム会社の中から、
お客様のご希望に合ったリフォーム会社をご紹介するサービスを始めました。
多くのメディアで話題のサービスです。

■メディア報道実績
  • ○日本経済新聞(新聞) 掲載日:2015/7/17  
  • ○新建築ハウジング(新聞) 掲載日:2015/7/17
  • ○住宅新報(新聞) 掲載日:2015/7/17
  • ○週刊住宅新聞(新聞) 掲載日:2015/7/27  
  • ○テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(テレビ) 放映日:2015/8/6

会社紹介ダイヤル7つのメリット

  • ご自宅にいながらお電話一本で
  • 通常10日かかる会社探しを30分で※リフォームしたい規模や内容によって、
    お時間は前後します
  • 2~3社の優良リフォーム会社をご紹介
  • あなたのご希望に合う担当者を指名で

なぜ、2~3社のリフォーム会社を紹介するのか?

家は、同じものは一つもありません。
建て方だけでなく、住み方でも現在の状況が全く違います。

2~3つのリフォームプランと見積もりを比較することで、

  • 費用の妥当性がわかります
  • 最適なプランに出合える可能性が高くなります
  • 比較することで初めて自分に合った会社がわかります

なぜ、担当者を指名して紹介するのか?

リフォーム会社を選んだ理由のトップは、「担当者がよかった・担当者と合った」からです。
リフォームでは家に住んでいる状態で工事が行われる場合もあります。
頻繁に顔を合わせる担当者との相性も非常に重要な要素です。

自分でリフォーム会社に行ったり、問い合わせをすると、
そのとき対応した人が、あなたの担当となってしまうことが多く、担当者を選ぶことができません。

スーモカウンターリフォーム 会社紹介ダイヤルなら、
積極的にリードする担当者がいい、 じっくり話を聞いてくれる担当者がいい など、
あなたのご希望をお聞きして、担当者を指名してご紹介します。

しっかり比較検討。納得した会社選び
中立な第三者の視点でアドバイス
会社選びのプロのアドバイザーが、比較検討のやり方のポイントをアドバイスします。
ご相談は 無料で何度でも
複数の提案や見積もりを比較検討する際に、一人では難しいという場合、お客様とリフォーム会社の間にアドバイザーが立ち、1社に決めるまで何度でもご相談をお受けします。

なぜ、無料なのか?

リフォーム会社からの広告料で運営しているため、お客様の利用はすべて無料です。
リフォームに関する専門誌を発行しているリクルートだからこそできるサービスです。

「わずらわしさ」や「気まずさ」もありません
契約された会社以外には代理でお断りも
ご紹介した会社を断りにくい場合、代理でお断りします。言いづらいことは、私たちアドバイザーからご紹介した会社にお伝えできます。また、事前審査の段階で、リフォーム会社には、お断りをされた後に、営業しないことを条件に、ご紹介させていただきますのでご安心ください。

会社紹介ダイヤルの流れ

  1. 1. まずはお電話を!
    専門教育を受けたあなた専任の専門アドバイザーが対応いたします。
    「後悔しない決断のための情報をご提供します」(アドバイザー田中)
    「悩まないで頼ってください」 (アドバイザー木下)
    「おひとりおひとりが自分の家族だと思って対応します」 (アドバイザー横井)
    リフォームアドバイザー
  2. 2. 家のお悩みをお話ください。
    「どう話せばいいのかわからない」状況でも大丈夫。
    適切なナビゲーションで対応。「これが知りたい」といった内容についても、
    わかりやすくお伝えします。
  3. 3. ご要望に合わせて会社をご提案。
    あなたのご自宅の状況に合わせて、ご要望を整理。
    どこをポイントにすべきかをプロの技で整理します
    あなたの要望にぴったりの会社を複数提案させていただきます。
  4. 4. 比較してじっくりご検討ください。
    あなたのご自宅に、厳選リフォーム会社が、現場調査にうかがいます。
    事前にお電話でお話いただいた内容が伝わっているので、
    余計な手間が省けて、深い話ができます。
  5. 5. 信頼の会社に出合うまで何度でも相談できる。
    「どの会社にすべきか?」 迷いやわからないことが出てきた…。
    そんな場合も、大丈夫です。信頼できて納得できる会社に出合えるまでの期間、
    「あなた専任の専門アドバイザー」に何度でもご相談いただけます。

会社紹介ダイヤル[ご利用者の声]

  • 会社を提案してくれると書いてあったので、助かるサービスだと思いました。
    初めての問い合わせでしたが、丁寧に対応してくれた (50代)
  • 本当に気に入りました。たいへんわかりやすかった。教えてくれて感謝したい。
    余計な話もしてしまったけど、感じよく対応してくれた (50代)
  • 話をしやすく誘導してもらえたのでよかったです。ネットより詳しい話が聞けてよかった (60代)
  • ネットで調べていた以外の会社が出てきてよかった (60代)
  • こちらの立場で話をしてくれてよかった (40代)
  • 家族のことを考慮してくれて、無理強いするという印象もなく、
    十分なアドバイスをいただきました (50代)
  • 優しくて理解しやすかった (40代)
  • こちらの悩みを丁寧に聞いていただき、
    何が課題なのかを理解して、それを提案してくださった (50代)
  • 漠然としているイメージの中で、丁寧に話を聞いて要望を汲み取って
    いただけて大変ありがたかったです(30代)

まだリフォームの予定は先なので、
「リフォーム会社紹介までは必要ない」と思われる方も、
相談のみでもお受けしています。お気軽にお電話ください。

リフォーム費用情報サポート
プロのアドバイザーがあなたの希望のリフォームをお聞きして、 リフォーム費用情報をお伝えします。
リフォームプランニングサポート
ご自宅の現状をプロのアドバイザーがお聞きして、どのようにリフォームを計画するのがいいのかをアドバイスします。

下記の注意事項および利用規約をよくお読みください(必須)

<注意事項>

・中古不動産購入に関するサービスではございません。・いたずら等と思われるご予約・お問い合わせは、ご利用をお断りする場合があります。・ご相談後に簡単なアンケートにお答えいただきます。・サービス終了後の行動や意識の変化を伺うため、後日事務局よりご連絡させていただくことがあります。・株式会社リクルートホールディングス(以下「当社」といいます)は暴力団員等のいわゆる反社会的勢力とは取引・契約を行いません。万が一、取引・契約が成立した後に反社会的勢力であることが判明した場合、当社は何らの催告をせずに当該取引・契約を解除できるものとします。・本サービスで当社がご紹介させていただく事業者の営業状況等につき調査する義務を負わないものとします。また、お客様が事業者との商談を行うかどうかはすべてお客様の意思に基づきます。当社は、お客様と事業者との間のトラブル等について、一切責任を負担いたしません。

<プライバシーポリシー>

株式会社リクルートホールディングス(以下「当社」といいます)がスーモカウンターリフォーム(以下「本サービス」といいます)をご利用になる方(以下「お客様」といいます)からお預かりした個人情報は、A.お客様の個人認証およびお客様向け本サービスの提供、B.本サービスの利用に伴う連絡・DM・各種お知らせ等の配信・送付、C.お客様の承諾・申し込みに基づく事業者およびファイナンシャルプランナーへの個人情報の提供、D.本サービスの改善・新規サービスの開発およびマーケティング、E.キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施、およびアンケート回答内容の事業者への提供、F.本サービスに関するご意見・お問い合わせの確認・回答、G.本サービスの適切な運営に伴う、関連子会社への成約内容の提供、H.事業者およびお客様への検討・成約状況のご確認、に利用するとともに個人が特定できない形での統計データとして利用いたします。

本サービスにおいてそれぞれ必要となる項目に不備があった場合は、本サービスを受けられない場合があります。当社は、原則として、ご本人の承諾なく上記目的以外に個人情報を利用または第三者に提供しません。ただし、当社は個人情報取り扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。原則として本人に限り、「個人情報の利用目的」の通知、登録した個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用停止、ならびに第三者への提供の停止を求めることができるものとします。具体的な方法については下記の個人情報管理の問い合わせ先にご連絡ください。

◆個人情報管理責任者 株式会社リクルートホールディングス 住まいカンパニー担当執行役員 ◆個人情報に関するお問い合わせ先 株式会社リクルートホールディングス 読者ホットライン/0120-305-444(受付時間:10:00~13:00、14:00~17:00 土・日・祝・年末年始除く)※電話内容につきましては正確を期すため、録音しております。あらかじめご了承ください。
ページトップへ戻る