Story3 ~資金~

ライフプランから導き出す最適な住まいのプランとは

東海住宅仙台支店 長町支店 志和 竜也

今まで、様々なお客様の住宅購入をお手伝いしてきましたが、やはり多いのはお金の悩みです。
以前担当したお客様も、とても不安なご様子でした。「共働きで世帯年収は結構高いが、今後子どもが増えたり、自分が働けなくなったら、どうなるんだろう…」そんな悩みを抱えていらっしゃいました。お客様は、どんな家を買えばいいのか分からなくなり、困り果てていたのです。
また、最近お会いしたお客様は「数年後に子どもが独立するので、郊外から便利な都心部に住み替えたいが、ローンは組めるのか。自宅を売却するのか、それとも賃貸に出すほうがいいのか。住み替え先は中古マンションか、それとも平屋がいいのか…」など資金面をはじめ、いろいろ相談を受けました。
そこで、今まで取得したファイナンシャルプランナーをはじめとする資格、さらに自身の購入経験も活かし、それぞれのお客様のライフプランを織り込みながら、様々なシミュレーションをして、お客様の将来について会話をしていきました。「このケースにはこういうリスクがある、でもこんな手段で解消できます。逆に、こんなやり方で住宅を買われた方もいらっしゃいます」云々…
単に、ファイナンシャルプランナーとしての知識だけでなく、これまで多くのお客様の住宅購入に携わってきた経験値があるからこそお伝えできることもたくさんあります。お客様それぞれの人生を俯瞰してライフプランを組み立て、住まいと資金をコーディネートし、対話やアドバイスを重ねながら信頼関係を築いていった結果、「自分たちを包んでいた霧が見る見る晴れていき、住宅を買おうと思えました」と購入を決断。「今だけではなく、今後の人生設計も踏まえた提案をいただけたことに、本当に感謝しています」と嬉しい言葉をいただきました。

仙台中央支店/鈴木 清也

私が思い描く、20年後の「ありがとう」

マイホームを購入されるにあたっては、物件についてのご説明やご案内だけでは足りません。資金面や家族構成、今後の人生設計について一緒に考え、その時に最適な選択ができるよう、お手伝いすることが私の役目だと思い、日々お客様と接しています。

長町支店 支店長/志和 竜也

初心者大歓迎! お気軽に何でもご相談ください!!

  • TOP | 20年後の「ありがとう」をめざして。
  • Story1  ~購入~
  • Story2  ~売却&購入+リフォーム~
  • Story4  ~売却~

二級建築士事務所宮城県知事登録第13820092号 建設業 国土交通大臣許可(般-24)第17523号
国土交通大臣免許(12)第1961号 (公社)宮城県宅地建物取引業協会会員 東北地区不動産公正取引協議会加盟

東海住宅株式会社

〒981-0901 仙台市青葉区北根黒松2-30 菊田参番館1階 TEL.022-796-4181 FAX.022-728-3710

「『20年後のありがとう』をめざして」
地道にコツコツと

当社は今年45周年を迎えました。これは創業者が大きな本社ビルを建てたり派手な投資をせず、「『20年後のありがとう』をめざして」というテーマを掲げ、地道にコツコツ仕事を続けてきたからだと考えています。このテーマのポイントは、①社会人として20年後に会った時、恥ずかしくないように仕事をする、②20年後もしっかりしているいい建物を造る、という2点にあります。お客様の家にたまに遊びに行ったりすると、「今度、子どもが卒業するんですよ」などと家族の話をされることがよくありますね。また、当社では売買からリフォーム、注文住宅までワンストップで対応しています。家を買ってそのままリフォームということが一度でできますので、その点もお客様から高い評価をいただいています。20年後に笑顔のお客様とお会いできることを楽しみに、社員一丸となり今後もコツコツ頑張り続けます。

「無理な売り込みはしない」
「初心者大歓迎」の姿勢を大切に

東海住宅の特色の一つとして、『無理な売り込みはしない』という真摯な接客態度が挙げられます。同社は、「お客様が住まいを自分で選ぶための判断基準を的確に示すためのプロのコンサルタント集団である」と自負するとともに、「初心者大歓迎!買わなくてもいいんです」と公言するように、不動産に関することなら何でも気軽に相談できる雰囲気が漂っています。購入後のケアがアフターサービスなら、これはうれしい『ビフォアサービス』。初めてで分からないことだらけという方でも、安心してご相談いただけます。

こんなに笑顔があるんです!

私たちはこんなこともできます!

↑ページの先頭へ戻る     

ページトップへ戻る