不動産・住宅サイト SUUMOトップ >> 賃貸成功談・失敗談 > 住んでみて気付いた「こんなハズでは…」12連発!

女性に比べると、予算や広さなど最低限の条件をクリアしていればOKしがちなのが男性のお部屋探し。とはいえ、何とかなると思っていても、住み始めたらどうにもならない! なんてことも。


1口ガスコンロで、料理をつくるのに時間がかかります。例えばパスタをつくるときに、麺と具材を並行して調理できないのは痛い。気づくと1品のみとか、カップラーメンなどの簡単な料理が多くなって、栄養摂取に偏りが出そうで気になっています。
それから未だに建物が地デジに対応していなかったのはショックでした! おかげでテレビが見られません(号泣)。(Nickさん)


クローゼットがもう少し広ければよかったですね。奥行きが50cmなので、スーツを入れるとギリギリ。うっかり扉にスーツの肩部分を挟んでしまいそうです。引き出しタイプの衣装ケースもクローゼットに入れるときは横向きに置かなければならず、ケースごと一旦部屋の真中まで出さないと、中のものを出し入れできない(泣)。一旦しまったものを出すときには少し覚悟が必要です……。(やださん)


仕事の帰りが遅いので、宅配便の受け取りに困っています。平日はほぼ無理で、土日でも外出の予定が入ってしまうと長期間受け取れなくなってしまいます。最近はコンビニで受け取るサービスを利用していますが、一旦不在通知を受けて、それをコンビニに持っていって、とやっていると時間がかかってしまう。急ぎのものは、宅配ロッカーですぐ受け取れたほうが断然いいですね。(Kさん)


室内のインターネット回線が引きにくい。現在、光回線をキッチンの電話回線のコンセントから書斎まで延長コードでつないでいるので、部屋中が回線だらけになっています(笑)。
あと、築20年以上経っている物件なので、玄関前が殺風景な感じなんですよね。リフォーム済みではありますが、少し汚いので友達などが遊びに来たとき、どう思うか心配です。(Chokujuさん)
不動産・住宅サイト SUUMOトップ >> 賃貸成功談・失敗談 > 住んでみて気付いた「こんなハズでは…」12連発!
住んでみて気付いた「こんなハズでは…」12連発!|住まいの最新記事やノウハウ情報を探すならSUUMO住まいのお役立ちノウハウ