完全自由設計にこだわって。知識・経験豊富な
プロフェッショナルたちと共に一から創り上げる本物の輸入住宅

アイディールホームが展開する「Premium輸入住宅」は、完全自由設計にこだわった本物の輸入住宅です。床、壁、天井、キッチンをはじめとする設備や各部屋の建具はもちろん、腰壁のパネルや天井のクラウンモールディング、ケーシング、メダリオンといった装飾材からドアノブや取っ手、スイッチプレートなどのパーツまで、輸入建材を使用して空間を提案。そういった建材の取り扱いに精通する経験豊富なプランナーや日本の輸入住宅の創成期から活躍する熟練の職人たちと共に一から理想の住まいを創り上げていくことができます。

  • 創成期である50年前より
    2×4工法の輸入住宅に従事

    日本で輸入住宅が展開され始めた約50年前より2×4工法のエキスパートとして輸入住宅づくりに携わってきたアイディールホーム。90年代の輸入住宅ブームの時などは、基礎以外のすべてに輸入建材を使い、設計士やフレーマーもアメリカから呼び寄せるといった徹底ぶり。培ってきた技術は今に受け継がれ、その精度は業界関係者も一目置くところ。2×4工法の輸入住宅を正しく施工できる数少ないビルダーとして期待されています。

  • 対話を重ねながら理想の暮らしや
    好みのデザインを追求

    じっくりと対話を重ねながら一緒に創り上げていくのがアイディールホームの「Premium輸入住宅」。憧れの暮らしや好みのデザインをきめ細やかにヒアリングし、間取りプランや意匠に反映。輸入住宅・建材に関する幅広い知識を持つプランナーが思いに寄り添い、家族のライフスタイルや日本の気候風土に優しくフィットする住まいを北米住宅のルーツであるイギリスやフランスのトラディショナルなスタイルで表現してくれます。

  • 耐震性&断熱・気密性も確保し
    長期優良住宅を標準化

    伝統的なスタイルを美しく再現しながら、性能面での優位性も併せ持つ2×4工法の輸入住宅。面で支えるモノコック構造が耐震等級3の耐震性を発揮し、元来気密性が高い工法でありながら、発泡ウレタン吹付断熱やLow-Eペアガラス樹脂サッシを採用することで断熱性をさらにアップ。「心地いい空間で夢と希望を抱き暮らしていただきたい」と、長期優良住宅を標準仕様化し、デザインと性能が両立する住まいを提供し続けています。

無垢材、ドライウォール、モールディングの種類や色
細部にまでこだわれるのは輸入住宅専門の工務店だから

最初の相談から打ち合わせ、設計・施工、引き渡し後のアフターメンテナンスまで、時間をかけて丁寧に、知識・経験豊富なプランナーがワンストップで対応してくれるのも輸入住宅を専門で扱う工務店に依頼するメリット。無垢材の床、ドライウォールの壁、デコラティブなモールディングの組み合わせやそのカラーコーディネートなど、輸入住宅の重厚さや華やかさを大切にしながら家づくりを楽しみたいという人にはぜひおすすめ。優れたセンスと高い技術力、そして本場の建材で、「○○風」ではない本物の輸入住宅を実現してくれます。

問合コード:1304930001


工務店 >  大阪府  >  大阪市  >  城東区  >  Ideal Home(アイディールホーム)―ウエストビルド


ページトップへ戻る