"20240426001514:H:0" "20240426001514:H:0" "20240426001514:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

86 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A
    徳重 雅志

    お客様によってそれぞれですが、2~3件の内覧で決められる方が多いです!

    お客様のご要望をお聞きして、ご提案させていただきますので、1件で決められる方もいらっしゃいますし、5件以上みられる方もいらっしゃいます。むやみやたらに内覧されることはおススメしませんが、もちろん、何件見たから決めないといけないという事はございませんので、お客様がご縁があると感じられる不動産が見つかるまでしっかりとサポートさせていただきます! (担当: 徳重 雅志 / (株)徳重JP不動産 )

  • A
    小曽根 友香

    数十件以上の視察をオススメしております。

    希望エリアや希望価格や不動産の購入事情や住宅の購入事情のニーズ人それぞれあると思いますが、違う物件を何回も視察に行くと、物件ごとの良い悪いが物件ごとに判断出来るようになってくると考えております。※私個人の主観です。又、私個人の経験です。複数視察を重ねることにより、お客様のニーズが固まってくるため、当社は複数視察を行うことをオススメしております。 (担当: 小曽根 友香 / (株)レスポンス宮崎支店 )

  • A
    馬場 祐弥

    アンケートでは平均8件の物件を見学されたという結果が出ています。

    住宅を購入された方へのアンケートによると、購入までに平均8件の物件を見学されたというデータがあります。また、購入に至っていない方の場合は物件見学件数が2~3件と、購入された方と比べ見学物件数が少ないという結果になっております。また逆に、物件を見すぎた為に購入できなくなる事もあるようです。家探しの期間は、購入された方の場合は家を買おうと思い立ってから4ヶ月以内に契約した方が5割超で、購入に至っていない方の場合は平均8ヶ月間、検討を続けていらっしゃるようです。これらのアンケートデータは弊社スタッフにお声掛け頂けましたら提供させて頂きます。 (担当: 馬場 祐弥 / うさぎ不動産 (株)うさぎや )

  • A

    お客様によって様々ですが、4、5件で購入される方が多いように思います。

    1、2件見て購入される方もいらっしゃれば、数十件みられる方もいらっしゃいます。また、多く見すぎてしまうと良い物件があっても、他にも良い物件が今後出るのではないかと決める時期を逃してしまうお客様もいらっしゃいます。ですが、(何件見たから決めようかな)等と焦ったり、迷いを感じる必要はありません。お客様の希望条件に合う物件が見つかるようサポートさせていただききます。お気軽にご相談ください。 ( (株)ハウスドゥ住宅販売那覇店 )

  • A
    吉田 恵利子

    アンケートでは平均8件の物件を見学されたという結果が出ています。

    住宅を購入された方へのアンケートによると、購入までに平均8件の物件を見学されたというデータがあります。また、購入に至っていない方の場合は物件見学件数が2~3件と、購入された方と比べ見学物件数が少ないという結果になっております。また逆に、物件を見すぎた為に購入できなくなる事もあるようです。家探しの期間は、購入された方の場合は家を買おうと思い立ってから4ヶ月以内に契約した方が5割超で、購入に至っていない方の場合は平均8ヶ月間、検討を続けていらっしゃるようです。これらのアンケートデータは弊社スタッフにお声掛け頂けましたら提供させて頂きます。 (担当: 吉田 恵利子 / しろくろ(株)しろくろ不動産 )

  • A
    栃木 勝

    2~4件が多く10件以上のお客様も

    資金計画や希望条件の整理などをしていないお客様は見学数が多くなる傾向にあります。実は本当にお探しのお客様は、ある程度条件を絞り込んでいる方が多いようです。例えば、○○駅から徒歩10分以内、○○小学校エリア限定、価格が○○万円以下、ペット飼育可限定など様々ですが、新規物件が売りに出たらすぐにご見学して条件に合えばその場でお申し込みされています。 (担当: 栃木 勝 / 不動産バンク(株)夢クリエイト )

  • A

    お客様それぞれです。

    もちろん満足して頂ける物件が見つかるまで何件でもご案内いたします。見すぎてしまうと悩んで悩んで何が希望条件か分からなくなってしまうお客様もいらっしゃいます。優先順位をしっかり決めてご要望を明確にしてからお探しすることをオススメいたします! ( (株)ファースト沖縄支店 )

  • A

    たくさん見られる方は20件以上ご覧になります。

    ご希望条件をお伺いして、実際にご覧いただくと平均して3件から5件の場合が多いです。最近はネット環境の向上により、動画やパノラマ写真等をご覧になられてから内見される方も増えてきたこともあり、内覧される物件数の平均数は減少していると思います。平均件数は減少していると言えるかと思いますが、「満足度の高い物件」をご購入いただくという事を大事にしておりますので、お客様のお気に入りの物件が見つかるまで、何件でもご案内いたしますので、安心してお任せください。 ( ハウスドゥ  久留米諏訪野(株)田村ビルズ )

  • A
    桑波田 雅史

    内覧は3~5件されるお客様が多いです。物件見学ツアーも行っております。

    多い方だと10件以上内覧されている方がいらっしゃいますが、資金計画や希望条件の整理などをしていないお客様が多いです。「今思えば、探し始めの頃に見た3件は見に行く必要なかったね…」とならない様に、"予算以上の物件を見に行かない"、"希望条件には合わないけど、参考までに見るをしない"を徹底すると良いです。自分がいいと思った物件は他の人もいいと思っていると自覚しながら検討するのが、気に入った不動産を買い逃さないコツだと思います。 (担当: 桑波田 雅史 / スマイル不動産福岡(株)黒川屋 )

  • A
    冨野 莉沙

    2件から3件が平均と言われています。

    沢山見てからの購入が一番良いのですが、お客様の中には、見学し過ぎて「一長一短」と言われる方がいらっしょいます。かと言って飛びついて購入するのも如何かと思いますので、購入を決めてからは、スーモをじっくり研究することをお勧めします。良い物件が見つかった時に、知識や相場観が養われます。そうすると極端な失敗はしませんよね。 (担当: 冨野 莉沙 / 作州不動産(株) )

  • A
    鎌田

    平均的には2、3件目で決めていただいているかと思います。

    初めてお家を見学した方でも条件やタイミングが合ってすぐにご成約いただく場合は多数ありますが、平均的には2、3件目で決めていただいているかと思います。「もっといい家が出るかもしれない」という気持ちは拭いきれないものかとは思いますが、何年も探し続けているうちの家賃や手狭な暮らしの時間は戻ってくるものではありません。「5個ある条件のうち、3個以上クリアしたらお家を決めよう」という指針を決めておくことをおすすめします。 (担当: 鎌田 / アルファベットちんたい・ばいばい (株)アルファーホーム )

  • A
    芳賀雅史

    平均すると2~3件程でしょうか。

    1件見ただけで決められる方もいますし、10件以上見てやっとご希望に合う物件が見つかる方もいらっしゃいます。お客様だけでなく私共の事情も申し上げれば、やはり数件は一緒になって見ることができればありがたいですね。ご希望や条件をお聞かせ頂いたり、机上で図面だけを見て感想を伺ったりするだけでは本当の意味でのお客様の趣味・趣向・価値観というのはわかりづらいものです。実際に一緒に物件を見ていくことでお客様のことを理解し、最後は自信を持って物件をオススメできるというのもありますので、ぜひ私共をうまく使って頂き、色々な物件をご覧頂ければと思います。 (担当: 芳賀雅史 / (株)明大不動産 )

  • A
    谷尾 英二

    ケースバイケースですが、1件~5件くらいですかね \(^o^)/

    たとえば、希望するエリアで、希望する条件の物件が、平均、年に1件しか売り出されないとします。そのようなケースの場合、相場の価格帯で売り出されれば、内覧者は多数発生します。もちろん、そのなかには、初めて物件の内覧をした!という方もいますし、10件目の方もいます。ただ、言えるのは、「100点満点の物件はなかなかない」 ということです。マイホーム購入、妥協したくないし、失敗したくない気持ちはわかりますが、ある程度の判断スピードがないと、いい物件は買えません。なぜなら、お客様が気に入っている物件は、他の人も気に入っている可能性が高く、比較的すぐに売れてしまうからです。後悔のない物件探しがしたいですね。 (担当: 谷尾 英二 / (株)メイヴス )

  • A
    藤原 章裕

    1件目に運命的なご縁があることもありますが、御幸田迎店では物件見学ツアーを行っております

    ご希望エリア内の物件をより多くご覧いただき、その中でベストなものがあれば購入されますが、あまり良い物がないこともございます。ご希望条件を整理したうえで、ご一緒にお探ししていきます。今までの平均ですと2件~3件ですが、もちろんもっと多くのご見学でも対応させて頂きます。 (担当: 藤原 章裕 / ハウスドゥ  御幸田迎(株)Remado )

  • A

    購入された方のほとんどは5件以内で決断されております。

    情報社会となった現在、お客様が実際にご内覧するまでにある程度の情報を入手、把握することが可能になってきました。インターネットを中心に情報収集を行い、お客様自身で物件を絞ってご内覧するケースが増えてきた為、5件以内に決断されるケースがほとんどになってきました。もちろん、購入決断されるまでに条件整理や資金計画を行う必要性はございますので、不安な点や疑問な点があればぜひ私たちにお気軽にご相談ください。 ( 朝日I&Rリアルティ(株)久留米営業所 )

  • A

    お客様によって異なりますが、当店の平均では2~3件です。

    後悔しない住宅を購入して頂きたいとおもっておりますので、当店ではお客様が希望される物件はすべてご案内しております。内覧候補の物件資料をお客様と一緒に見ながら検討し、ご内覧頂いています。当店でご購入いただいたお客様の平均は2~3件になります。 ( ハウスドゥ 福津HEADS(株) )

  • A

    平均3~5件程度ですね。

    お客様により様々ですが、あまり多数の物件をご覧になられると決められなくなってしまう方が多いようです。中には1年近くかけて決めるお客様もいらっしゃいますが、最近はご来店前にご自身で物件を決められているケースが多いので、1件だけ見て決めるお客様も少なくありません。物件探しは「出会い」です。私達はお客様と物件の出会いの架け橋になれるよう精一杯尽力いたします! ( ハウス流通(株) )

  • A

    平均3~5件程度ですね。

    お客様により様々ですが、あまり多数の物件をご覧になられると決められなくなってしまう方が多いように感じます。中には1年近くかけて決めるお客様もいらっしゃいますが、最近はご来店前にご自身で物件を決められているケースが多いので、1件だけで決めるお客様も少なくありません。物件探しは「出会い」です。私達はお客様と物件の出会いの架け橋になれるよう精一杯尽力いたします! ( エイブルネットワーク長崎中央浜町店ハウス流通(株) )

  • A
    角田 浩崇

    ご希望の条件により、ご案内件数は異なる場合が多いです。

    ご案内件数の目安は、お客様の条件により異なる場合が多いです。福岡市全域でお探しの方、博多区内でお探しの方、小学校区限定でお探しの方、〇〇マンション限定でお探しの方、今年中に購入しタイ方、お子様が小学校に上がる前に購入しタイ方など、お客様の条件は異なります。何件見れば良い物件に出会えるかと言われれば、数件見る中で良いなと思う物件に出会う方もいれば、何十件見た最後に納得いく物件に出会う方もおられます。私は人との出会いも同じようだなと思いますが、納得いく物件に出会えるまで、ご案内させていただきます。 (担当: 角田 浩崇 / イエステーション(株)コムハウス )

  • A
    徳永 悠大

    3-4件くらいが多いようです

    平均して3-4件ほどでしょうか。しかし1件目で購入を決める方もいらっしゃれば、何年も物件を探し続けている方もいらっしゃいます。たくさん見ていると、どれがどの物件かわからなくなる事もあるようです。また、気になっている物件よりいい物件があるかも・・・と探し続ける間に気になった物件が売れてしまったという例も多々ございます。悔しい思いをしないように、見学前に物件選びの基準をはっきりとさせておきましょう。エリアなのか、設備なのか、デザインなのか。。。 ご自身の基準に見合う物件に出会えたなら、そこで決めても、後悔が少ないのではないでしょうか。 (担当: 徳永 悠大 / (株)ハウジングプラザ )

  • A
    ハウススタイル

    3~6件ぐらいで決める方が多いようです。

    探しているご希望の場所にもよりますが、そのエリアで発表されている物件があればなるべくたくさんご覧になっていただいた方が良いと思います。候補を約10件くらいに絞って、実際に現地に足を運ばれたほうが良いと思います。弊社ではご要望に合わせて販売物件資料は全てご確認を頂いております。その中より厳選し現地をご確認頂いております。 コロナ対策で除菌した車での送迎も可能です。 (担当: ハウススタイル / ハウススタイル熊本営業所(株)セカンドエム )

  • A

    お客様によってさまざまです。

    1、2件のお家を見てご購入される方もおられます。何十件もみられるかたもいらっしゃいますが、あまり多くみすぎてしまうと、まだいい物件があるんじゃないか?と決める時期を逃してしまうこともあります。ぜひ、お客様のご要望にあった物件のご提案をさせていただきたいとおもいます♪ (担当: 田口 恵介 / (株)グランディール )

  • A
    吉村 雅史

    ハウスドゥ 博多ミストでは、お客様が希望される物件はすべてご内覧頂いています。

    ハウスドゥでは物件を探すのではなく、いま市場にある物件の中から選ぶことをオススメしています。お客様が気になる物件、条件に合う物件を全てご紹介・ご案内いたします。弊社では内覧候補の物件資料をお客様と一緒に見ながら検討し、ご内覧頂いています。弊社では2~3件の内覧でご判断されるお客様が多いようです。 (担当: 吉村 雅史 / ハウスドゥ  博多ミスト(株)フォロー )

86 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 九州・沖縄 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。