"20240419124410:H:0" "20240419124410:H:0" "20240419124410:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:頭金ってどのくらい必要?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

69 件見つかりました
  • Q
    頭金ってどのくらい必要?
  • A
    堀之内 勉

    A.最近は、頭金【0円】でもご購入は可能です!

    確かに以前は【物件価格の1割~2割は頭金で必要】という時期もございました。すごく大きい金額ですよね。ただ現状は、10万~30万円程のお金を預けるだけで大丈夫です。お話を進めて行くことが充分に可能です。また、その預けた金額分も、住宅ローンでお借り入れ出来ますので、お引渡し時はその金額分をまた手元に残すことも可能になっています。ご自宅購入は以前に比べ、とても風通しの良い状況になっていますよ♪ (担当: 堀之内 勉 / (株)ゆたか不動産 )

  • A
    徳重 雅志

    物件購入価格の10%~20%が多いですが、0円でも大丈夫です!

    基本的には10%の物件が多いですが、最近では金融機関によって頭金0円でもローンが組める(諸費用もローンに組み込める)ところが多くなってきていますので、まずはお気軽にご相談ください! (担当: 徳重 雅志 / (株)徳重JP不動産 )

  • A

    住宅ローン審査次第ですが、頭金0でもいけますよ \(^o^)/

    あくまで、住宅ローンの審査次第ではありますが、頭金は0でも、購入する上では問題ありません。ただ、売買契約締結時点で、「手付金」が必要となり、一時的に現金の手出しが必要となります。詳細は、弊社オフィシャルブログ(https://www.maves.co.jp/blog)、「手付金と頭金の違い」 をご一読ください。 ( (株)メイヴス )

  • A

    今は意外に頭金はなくても?

    最近では頭金なしで振るローンを組む方が多くなっています。それは現在の金利が低いからです。少し前までは5%7%という時代もありました。そのため少しでも借り入れを減らして利息を減らす考えが一般的でした。しかし今では1%をきる住宅ローンもあります。そのため利息が大幅に少なくなりました。さらに現金というのはとても大切です。いつ何が起こってお金が必要になるかわかりません。なので今では多くの方がフルローンを組むのです。 ( はなまるハウス(株)よかネットクラウド )

  • A

    頭金はなくても問題ありません。

    今のご時世、手元に資金を残しておきたいという方も多くいらっしゃいます。もちろん住宅ローンを利用する際に、頭金があれば借入額を減らして月々の支払いを抑えることはできますが、無理に頭金をご用意することはお勧めしていません。住宅ローン減税の対象物件であればしっかりと税制の恩恵を受け終わるまでは手元にお金を残しておくことも大切なライフプランニングです。一昔前は高金利で頭金を入れないと損をする時代でしたが、今は低金利のお得な時代です。お客様の無理のないお支払いで楽しい暮らしが実現できるようにご提案させていただきます。 ( ハウスドゥ  久留米諏訪野(株)田村ビルズ )

  • A

    頭金なしで住宅ローンを組む事もできますが購入価格の1割くらいが目安になります。

    住宅の購入には諸費用が掛かってきます。住宅ローンは購入価格と諸費用を含めて借入できますが銀行によっては購入価格までしか借入できないところもあります。自己資金を使わずに住宅ローンを組むこともできますが、購入価格の1割くらいが目安になります。 ( 朝日I&Rリアルティ(株)久留米営業所 )

  • A

    頭金0でもご安心ください。

    月々のローンの希望やご年収からお家の購入に使えるお金(自己資金など)等をお聞きし、資金計画を立て、住宅ローンの銀行への融資の代行や税金面でのご相談等、お家のご購入に関してのコンサルティングをさせて頂いております。そのため弊社でご購入頂いたお客様の多くは、頭金ゼロでご購入いただいております。 ( ハウスドゥ 福津HEADS(株) )

  • A

    業界慣習的には1割から2割とされておりますが、10万円での契約実績もございます。

    それぞれのお客様にとって無理のない、最適な資金計画をご提案させていただきますので、何なりとお気軽にお申し付けください。 ( (株)Lio )

  • A
    町野 裕文

    フルローンをお考えが多く頭金無しのお客様が多いです!

    現在低金利や、経済が不安定な時代でもございますのでお手元になるべく現金を持っておきたいというお客様が多くいらっしゃいます。20年以上前であれば金利が高く、どうしても頭金を入れないと月々の支払額が高額になったり、利息が多くなってしまいます。頭金とは全く別ではございますが、売買契約を行う際に、売主へ手付金を支払います。売買価格の5%~10%になる事もございますので、手付金がご準備出来ない場合は資金計画の際にご相談下さい。売主様によっては低額でご納得いただける場合もございます。また手付金は一時金になりますので、お家引渡時に住宅ローンに組み込んで借入を行いますのでお手元には同時に戻ってきます。 (担当: 町野 裕文 / ハウスドゥ!新宮中央駅前店(株)アドバンス )

  • A

    頭金0円からご購入ができます。

    以前は、頭金として物件価格の2割が必要でしたが、今は、物件価格に諸費用も借入が可能になっております。今でも、頭金は入れられるのもいいと思いますが、家賃を支払いながらの貯金は大変です。又、せっかく貯金したものを頭金にいれてしまうのも不安になりますよね。低金利の今だからこそ、貯金を使うことなく無理のない支払計画で住宅ローンを組まれるのもいいと思います。住宅ローン控除等の(所得税の戻りがあります)国からの恩恵ををいただきながら、繰上げ返済(繰上げ返済は1万円から可能です)をされることで、返済期間も短縮されます。 ( (株)SPパロジェ・ゴールド )

  • A
    小薄 淳

    今では頭金0円で購入される方も増えております。

    一昔前は銀行に諸費用ローンは無かったのですが、今は諸費用ローンがあり本体+諸費用も貸していただけるので頭金と言うのは無くても平気です。又、頭金を貯めてからと買おうと考える人もいると思いますが、現在低金利の為100万円を仮に借りたとしても約月3000円の支払いですので頭金を貯めるより金利が低いうちに買った方がお徳になります。細かい支払い等で疑問がございましたらお気軽にスタッフへお問い合わせ下さい。 (担当: 小薄 淳 / (株)ハウスフリーダム城南店 )

  • A
    工家 詳平

    頭金ゼロでマイホームを持つ方、多いです

    月々の支払い額を考えても、頭金はあるに越したことはないでしょう。頭金を用意される方で比較的多いのが、物件価格の1割程度の額です。しかし、頭金を入れずにフルローンでマイホームを持たれる方も多いです。「いまは貯蓄が無くて…」「何かあった時のために貯金は使いたくない…」と言われるお客様もどうぞ安心してご相談ください。 (担当: 工家 詳平 / (株)ハウジングプラザ )

  • A

    10%~20%の話も多いですが、まずはご相談ください。

    一般的に20%、10%が必要という話は多いと思います。住宅ローンの融資や、月々の支払を考えると頭金が多いのがいいのはもちろんです。しかし、貯金をすべて頭金にしてしまうわけにもいきません。引越しや引っ越し後の家具、家電など費用は掛かります。だからといって頭金を貯めるまで住宅を買えないわけではありません。ご年収や、合算者によっては、少額でご購入される方もいらっしゃいます。お客さまにあわせた資金計画をご提案いたします。 ( 九州八重洲(株)/西部ガスグループ )

69 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

頭金ってどのくらい必要?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 九州・沖縄 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。