"20170530061903:H:0" "20170530061903:H:0" "20170530061903:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

213 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A

    新着 お客様がご納得いただけるまで見てください!!

    最近ではネットでの情報が多く情報の質も向上している事から、以前よりは現地で見られる件数は減っているように思います。当社でご購入いただくお客様は5件迄で決められる方が多いように思います。ただ、不動産は大きな買い物なので、後悔は絶対したくないものです。経験談で言えば、1件目でご購入いただいたお客様もいらっしゃいましたし、何年も何十件も見学されご購入された方もおられました。お家探しをされている方が、何件見ているかではなく、何件目で納得いく物件に出会えたかかと思います。購入された方の共通点は納得して購入されているという事です。 ( (株)ねやじゅう )

  • A
    廣川 淳輝

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 (担当: 廣川 淳輝 / (株)長谷工リアルエステート天王寺店第二チーム )

  • A

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきたように思います。

    弊社でのデータでもそうですが、ある住宅情報誌のアンケート調査によると、ご購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探し始めの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しをいたします。 ( アパマンショップ不動産販売谷六店(有)アシスト・OH )

  • A

    A まずは納得のいくまで物件を見学していきましょう。

    お客様によってご見学回数は様々です。中には、最初の一件目でご縁を直感しすぐに決められる方もいらっしゃいます。しかし、一般的には、何件か見学にいっているうちにご自身の気に入る物件のイメージができてこられるようです。まずは納得のいくまで物件を見学していきましょう。 ( タカセ不動産(株)高槻店 )

  • A
    園田 泰二郎

    3社回られて決める方が一般的には多いそうですが、一目ぼれや直感も多いですよ。

    SUUMOさんなどのデータでは3社訪問して1社に絞る方が多いと出ていますが、意外と高栄ハウジングの場合は一目ぼれや直感で決める方も多いです。奈良の地域風土に合った高気密・高断熱住宅をお手頃価格で建てられる理由を、丁寧に正直にお伝えさせていただいています。他社さんを見られてからいらっしゃると、違いがよりわかりやすいと思いますよ。 (担当: 園田 泰二郎 / 高栄ハウジング(有) )

  • A

    当社のお客様事例では

    1位、2~4件 2位、1~2件 3位 4~6件 4位 6以上希望条件が 明確に決まっている お客様は平均的に早く購入される傾向にあります。中には多く見すぎて 迷う方も居ますが 当社ではスタッフがお客様の希望条件を 整理して提案します。 ( (株)総合住宅販売 )

  • A
    吉村 淳平

    ご納得いくまで何度でもしっかりサポートします!

    お探しのご条件によっても異なりますが、1件のご紹介で出会える方から2~3年お探しの方もいらっしゃいます。地価の上昇局面と下降局面でも異なります。平均致しますと10件前後の物件をご見学頂いているケースが多いようです。ホームタウンよこはまではご見学予約を頂いたお客様のご条件に合うお住まいを実際に事前に見学し、様々な角度からご満足頂けるか検証致します。そして、その中から厳選した物件をご紹介しております。ご満足頂けるまで全力でサポート致しますのでご遠慮なくお申し付けください。 (担当: 吉村 淳平 / センチュリー21(株)グローバルホーム関西 )

  • A
    友武 賢護

    その地域で売出しされているお家を10件ほど見てから決められることをお勧めいたします!

    お家は一般人の買物の中で一番高い買い物となりますので、失敗は許されません!しかし慎重になりすぎて、あれも良い、これも良いと迷ってしまい決めれない状態にもなりかねません!結果的に全てを求めてしまい、当初の予算をはるかにオ-バ-してしまったという事例も少なくはありません!お家は上を見たらきりがありませんので、予算内のお家をしっかりと見て判断しましょう!私の経験上、10物件位が適当だと思います!信頼のおける営業マン選びも忘れずに! (担当: 友武 賢護 / 牧主住宅開発(株)北野田店 )

  • A
    木原 貫太

    ■お客様によって違いますが、最近はあまり物件の数をご覧になる方が減ってきました。■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としも、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当: 木原 貫太 / (株)エフエムホーム 奈良香芝店 )

  • A

    3~5件位でしょうか。

    1件だけで決めてしまうことも怖いですし、いたずらに沢山見過ぎてしまうと考えが纏まらなくなり迷宮入りするお客様もいらっしゃるのでお勧めできませんが、当社の場合3~5件程度です。当社ではまずお客様の希望条件をしっかり伺って「相互理解」を深めてから物件のご提案を致しますので比較的短期に希望条件に近い物件でご成約されていると思います。 ( (株)イーナリンク )

  • A

    状況により変わりますが、平均3~4件です。

    お客様のご要望などによって変わりますが、平均3~4件です。例えば○○区と△△区を見比べたい、お客様であれば6~10件ぐらいが平均となりますが、□□マンション限定で探されているお客様であれば、売り出されたそのお部屋1件しか見ない(中には、ご見学されずに購入される方もいらっしゃいます)事が多いです。ただ、私はご見学された件数よりも、不安点が残っていない事が重要だと思います。 (担当: 小野 勝也 / ピタットハウス西田辺店(株)RTJ )

  • A
    中脇 崇宏

    平均4~5件のお客様が多いです。

    お客様により千差万別ですが、平均4件~5件ほど物件をご覧になられてご購入される方が多いです。お客様によっては、ひとめぼれして1件でご決断される方もお見えになられます。また、当社の場合は、当社ホームページに多くの写真や間取り等を掲載しておりますので、特に普段当社ホームページをご覧になり、ご来店された方は、ご決断の早い方もおられます。しかし大きな買い物ですので、お客様が納得されるまでサポートさせていただきますので、あまり件数に縛られずお気軽にご覧ください。   (担当: 中脇 崇宏 / いい未来住宅流通 )

  • A
    平松 孝規

    決められる方は平均2~3件が多くなってきています。

    今はインターネット等で予めエリアや物件を絞り込んだ後で、内見をご希望される方が増えていますので、こちらのご提案する物件も含めまして2~3件程度ご覧になられてご購入されるお客さまが多いです。がこれもまた個人差がございます。お各様が希望の物件に出会うまで何回でもお付き合いさせて頂きますので、ご安心してご来店くださいませ。 (担当: 平松 孝規 / LIXIL不動産ショップ(株)ZERO-ONE )

  • A
    佐田 訓昭

    一般的には3件~5件ぐらい。多く見すぎると、逆に混乱してしまうことも・・・

    昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~3件を見て決められる買主様が増えています。ネットで気になる物件があれば、まずはお問い合わせを!! (担当: 佐田 訓昭 / センチュリー21(株)不動産情報ネット )

  • A
    山室 知大

    平均は5~6件でご購入いただいております

    昨今はネット社会で、以前のような未公開物件等は非常に稀で、お客様がインターネット上でほとんどの物件を比較検討できるようになっております。その為お客様ご自身も、比較的早めにご納得頂き、ご決断いただいております。とはいえ、中には中々ご希望の物件が見つからず、10件20件と見られる方もいらっしゃいますので、そういうお客様にはとことん自分に合ったお部屋が見つかるまでお付き合いさせて頂いております。その際は、お気になさらずにありのままのご意見をお聞かせください。 (担当: 山室 知大 / アーバンライフ住宅販売(株)芦屋駅前店 )

  • A

    当店では3件~5件のお客様が多いと思います。

    もちろん3件~5件見たら購入しなければならないということではございません。お客様がご納得いく物件に出会えるまで何十件でもご案内させていただきます。当店ではお客様のご希望に沿わないような物件まで、やみくもにご提案するのではなく、お伺いした条件をもとにお客様の立場に立って、ご希望をできる限り取り込んだ物件をご提案させていただくことを心がけています。 ( (株)ワールド・ワン八尾店 )

  • A
    古川 昌弥

    お客様によって異なります。

    やみくもに探すと物件数はきりがありません。希望エリア、希望条件をお伺いできれば私共不動産業者がそれに見合った物件を絞り込んでご紹介いたします。エリアが絞られている方が少なくなるので迷わずに決められます。個人差はありますが、4~5件が多いかと思います。(1件で決める方もいらっしゃいます。) (担当: 古川 昌弥 / アーバン不動産販売(株) )

  • A
    菊永 純一

    内見件数についてお答えします。

    ご購入に至るまでの内見件数は様々です。一概には言えませんが、最近ではインターネット等で予め物件を絞り込んだ後、内見希望をされる方が増えていることもあり減少傾向にある反面、価格の高騰と物件数の減少で物件探しが長期化する傾向にあります。最終的には、十分納得できるまで内見されることをおすすめします。 (担当: 菊永 純一 / (株)三島コーポレーション )

213 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。