"20180118054456:H:0" "20180118054456:H:0" "20180118054456:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

576 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    西岡 一成

    新着 中古戸建購入+リフォームをまるっと1ヶ所でトータルプロデュース!

    不動産会社とリフォーム会社が別々だと、行ったり来たりするのも大変だし、お金の事もゴチャゴチャになりがちですよね…。ハウスドゥ茂原中央店にお任せください!中古戸建購入~リフォームまで、まるっとハウスドゥ茂原中央店で出来ちゃいます!担当者も一緒にリフォームの打ち合わせするので、お金の事もまとまってお話できますよ! (担当: 西岡 一成 / (株)サンアイク不動産 )

  • A
    濱田 憲明

    新着 リフォームもロイヤルで安心

    リフォームはグループ会社のロイヤルインテリア(株)にお任せ下さい。ロイヤルハウジングのワンストップサービスにより、購入前のお見積りや仕様の確認、購入後はお引き渡しまでの期間で採寸や現地での打ち合わせなどを売買担当と連携して行います。そのためお引き渡し後の内装工事がスムーズにでき入居までの時間が圧倒的に早いのが特徴です。アフターフォローも近くに店舗があるから安心です。 (担当: 濱田 憲明 / ロイヤルハウジング(株)南大沢駅前ショップ )

  • A
    甘利 治彦

    リフォーム計画を含めたトータルで判断することをおすすめします。

    中古物件は築年数にかかわらず、使用状況や環境などにより躯体や設備に与える影響はさまざまです。まずは実際に物件をご覧いただき、建物の状況をご確認ください。そして、どこをどのようにリフォームしたいのか当店スタッフにお聞かせください。その内容をもとにリフォーム計画を立案し、物件購入を含めた全体でご提案いたします。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A
    伊藤 匠

    当社にはリフォーム部門もございます。こだわりや夢を何でもご相談ください。

    「どんな家にしたいか」を家族のみんなでこだわりや夢を私たちに何でもご相談ください。リフォームについてまったく知識がなくても大丈夫です。中古物件を経験豊富な当社のリフォーム担当が一緒に同行し、現場を見ながらお客さまのご要望について、ヒアリングも行わせていただいており、ご自身のリフォームイメージを具体的にするよい機会になります。 (担当: 伊藤 匠 / 大成有楽不動産販売(株)鶴見センター )

  • A
    植原崇文

    事前の段取りと調査が大切です。見えないところにも要注意です。

    中古住宅は新築と比べて安価で購入できるケースがありますが、リフォームや不具合の補修、税制面の優遇などの落とし穴が多くあり、結果、新築を購入したのと変わらない、または高くなってしまった、なんてことにもあり得ます。そんな失敗を避けるため、事前の調査と段取りが大切になってきます。とても気にった物件があったのならば、多少の持ち出しは覚悟の上で、専門業者による事前の「インスペクション」をお勧めいたします。また、リフォーム工事については見積もり作成など、弊社の協力業者でお手伝いが可能です。勿論、不動産についての注意点は弊社にお任せ下さい。プロとしてガッチリとチェックさせて頂きます。 (担当: 植原崇文 / (株)ベルヨコハマ )

  • A
    佐藤 泰志

    グループにリフォーム会社がある長谷工ならではの提案があります。

    まず、どの程度のリフォームを希望しているのか、お話ください。希望を踏まえながら、おおよそのリフォーム予算を算出し、資金やローンの組み立てを提案させていただきます。その上で、物件を紹介させていただく形であれば、比較的うまくいくと思います。また、リフォーム予算については、追加工事やグレードアップ等に備えて、多少余裕を持っておくと良いと思います。 (担当: 佐藤 泰志 / (株)長谷工リアルエステート品川店 )

  • A

    ◆ 契約の前にリフォーム見積もりを! ◆

    当社は自社でのリフォーム事業部がございますのでお気軽にご相談下さい。当社リフォーム事業部スタッフと一緒に見学する承諾をいただき、契約の前にリフォーム見積もりを!そうする事で後から出てくる予想外の出費も抑えられます。 (担当:スタッフ一同 / (株)ユニティー )

  • A
    宿澤 千聖

    ララハウスにお任せください♪

    当社ではリフォームも行っております。実際に当社で中古住宅をご購入いただき、リフォームまでお手伝いさせて頂いたお客様もいらっしゃいます♪お客様のご要望に合わせてリフォーム内容や資金計画もご提案させて頂きますのでご安心ください☆彡 (担当: 宿澤 千聖 / ララハウス(株)高崎店 )

  • A
    萩原 翼

    ララハウスにお任せください♪

    当社ではリフォームも行っております。実際に当社で中古住宅をご購入いただき、リフォームまでお手伝いさせて頂いたお客様もいらっしゃいます♪お客様のご要望に合わせてリフォーム内容や資金計画もご提案させて頂きますのでご安心ください☆彡 (担当: 萩原 翼 / ララハウス(株) )

  • A
    柏 博幸

    個人的に得意な分野で・・・

    個人的に得意な分野でもあり、大好きなジャンルですね、リフォームだったりインテリアはセンス!意外に不得意だと感じているお客様が多く、実は少しのヒントと、多少のコツをつかむと、あっと驚くセンスを発揮されるお客様もいらっしゃいますよ。一番面白い!だから中古は面白い!リフォームは中古マンションの醍醐味です。進め方に決まった方法はありません。全てはお客様しだい!一緒に考えて一緒に進めませんか? (担当: 柏 博幸 / (株)大京穴吹不動産川越店/電話受付→本社:東京 )

  • A

    リフォームのイメージが大切です。弊社営業とマンツーマンで・・・

    中古住宅は買い替えのため、居住中の物件が多く比較的引渡し時期が3カ月後~6か月と長めになっておりますのでリフォーム業者様の選定、打ち合わせには時間的余裕はあるようです。設備等々メーカーに発注をする商品によっては注文だけで2週間前後かかったりしますので早め早めの選定をしておくことが、完成し引越しまでスムーズに入居できると思われます。リフォームのイメージ、リフォーム業者との打合せ、タイムスケジュールのスキーム大切だと思います。 ( (株)東京シティハウス )

  • A
    丹波広夢

    リフォームコストがかからない中古物件の購入がオススメ!!

    リフォームでとくにコストがかかる水回りの工事・耐震補強などがあります。昔の法律で建築された中古物件ですと耐震補強が必要になりますので、中古物件のご購入前にどれだけリフォームのコストがかかるのか知っておくのがオススメです。 (担当: 丹波広夢 / (株)横尾材木店太田店 )

  • A
    石山 薫

    水回りのリフォーム工事は結構お高いので最低限クロスや床の貼替程度にしましょう

    水回り(キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台)のリフォーム工事は結構高いので使えるものは使うといった考え方をおススメします。リフォームの内容によっては新築物件が購入出来た場合には目も当てられません。クロスや床の貼替・建具の交換だけでもかなり印象が違います。弊社ではリフォーム工事も承っておりますので是非ご相談だけでもお気軽に申し付け下さい。一流メーカーのカタログをお渡ししお見積もりをご提出させて頂きます。無料ですので何度でもご納得されるまでお気軽にどうぞ。 (担当: 石山 薫 / (株)グランツホーム )

  • A
    高橋 健太郎

    リフォームのご提案でCG画像、ショールームなどでリアルな体験が可能です

    「中古戸建」・「中古マンション」の価値を上げるリノベーションのご提案を無料で行っております。リノベーションスタイルとしては、「ニューヨークブルックリンスタイル」「西海岸スタイル」などがあり、CG画像、ショールームなどでリアルな体験が可能です。また「リフォームローン」や物件本体価とリフォーム代金を合わせた住宅ローンの商品もご用意がございます。 (担当: 高橋 健太郎 / センチュリー21(株)オールワン )

  • A
    山田 雄介

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業界と再度内件して数社見積もりを取ることをおすすめします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった、、といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 山田 雄介 / 三井住友トラスト不動産(株)八王子センター )

  • A
    近藤 友絵

    3Dビジュアル提案がオススメ♪

    弊社では、3Dパースを用いリフォーム後の完成イメージが一目で分かるシステムを導入しております。また、グループ会社にリフォームを請負っている会社もあるので、どこをリフォームしたらいくら必要かなど、詳細な御見積もご提示しておりますので、正確な資金計画も立てられます。リフォーム資金込みの住宅ローンもご紹介しております。お気軽にご相談下さい! (担当: 近藤 友絵 / 明治グループ(株)東日本ハウジング )

  • A
    大野 幸男

    MEマイホーム計画埼京は「マイホームの売買」に特化していますので、たくさんの中古不動産を

    取扱っております。まずは、ベースとなるお気に召す「中古物件」を一緒に探しましょう!沢山の取扱物件の中からお客様にとってベストな1件を見つけるお手伝いをさせていただきます!そして、ここからが我々MEgroupの真骨頂!MEgroupには、リフォーム・リノベ―ションを専門的にやっている会社もございます。安価で、信用のおけるリフォーム・リノベーションに自信がありますので、中古物件の選定(ご案内)からご購入、そしてリノベーションまでをワンストップですべて弊社で行えます。どうぞ、お気軽にお電話ください! (担当: 大野 幸男 / ME Group/MEマイホーム計画埼京(株) )

  • A
    真田 達弥

    中古物件を買ってリフォームするには

    中古物件を買ってリフォームしたい場合は、予めどういった設備のリフォームが必要かを決め、同規模のマンションでリフォームの借り見積を出しておくと総予算のイメージがつきやすいです。気に入った物件が見つかってもそこからリフォーム打合せ・見積もりをしている最中に販売終了してしまうことがございます。 (担当: 真田 達弥 / 東京リアルティ(株) )

  • A
    木村和彦

    まずリノベーションの業者さんを探す事です!

    当社ではあまり取り扱いしませんが、中古住宅は貴重な選択肢です。しかし上手くリフォーム出来ている人は少ない気がします。イメージを膨らませて中古を選択したまでは良いけど、実際に出来上がってみると、従来のリフォーム物件に毛が生えた程度!と言うのは良くある事です。 まずは設計図が書けないと何事も上手く行きません、どんな家にしたいのか、それによっては実は全く頼めない工務店やリフォーム業者もあるのです。特に大胆なリノベーションは構造も絡んでやるとなると窓口は相当狭まると思います。まずはイメージに近いモノをやっている業者を見つける事、それが先決です。 (担当: 木村和彦 / (株)グランデ )

576 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。