"20170924071052:H:0" "20170924071052:H:0" "20170924071052:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

556 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    小川 大輔

    新着 ご相談ください。

    その中古物件の築年数や耐震基準変更前や後かなど、そして使い方によって、大きく金額が変わってきます。不動産会社にご相談してください。そして気になる物件を不動産会社と、リフォーム屋さんも一緒に見に行くのもいいと思います。 (担当: 小川 大輔 / 湘南シーズン(株) )

  • A

    新着 中古とリノベーションをセットで購入しましょう!

    中古物件を買ってリフォームをするとなると、住宅ローンとリフォームローンの二本立てで借入をすることになります。リフォームローンは住宅ローンに比べ支払い年数が短く、金利が高いので、月々の支払い負担が大幅に増します。当社では物件購入からリノベーションまでワンストップで進めることが可能です!もちろん、住宅ローンにすべて組み込むことが可能なので、月々の支払いを抑えながら理想の住まいを実現できます!間取りから内装までをご自身で決めていくリノベーション。自分仕立てリノベーションを一緒に作り上げていきましょう! ( (株)スリーエイト北綾瀬支店 )

  • A
    水野昌彦

    新着 建築部門・建設会社を併設しているところが良いと思います。

    中古住宅は、昨今のブームが重なり、需要の方が多いと思います。今後は、中古住宅の供給も増えてくると思いますが、スピーディーに決断を迫られてしまいます。プランや見積もりがない中で、どのように決めるのでしょうか。競争力のある中古住宅を購入しようとするのであれば、お客様がご決断できる資料作成が、正確にスピーディーに提出できる会社、つまり、内政化している会社を選ぶべきだと思います。現地調査を含め、専門家も同席します。一級建築士による責任施工です。提携会社ですと、責任の所在がはっきりしなくなりますし、経費も不透明です。 (担当: 水野昌彦 / (株)エステート白馬越谷大袋店 )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)自由が丘センター )

  • A
    松本 真理子

    まずは既存住宅アドバイザーが安全な中古物件かどうかを無料で診断致します。

    既存住宅アドバイザーの無料診断、また建築士による耐震診断など安全安心なお取引が出来る体制を整えております。そのうえで、お客様の好みに合ったリフォームもご提案しております。ご希望とあらばインテリアデザインのご提案も致します。お見積りは無料で致しますのでお気軽にお問合せください。 (担当: 松本 真理子 / (株)ランドクリエイション )

  • A
    久保 政洋

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 久保 政洋 / 三井住友トラスト不動産(株)大宮センター )

  • A
    成澤 摩純

    まずはリフォームを含めた総額の資金計画が必要です

    物件価格、諸経費、リフォーム費用(多めの概算)を総額としてまずは資金計画をたてるとことをおすすめ致します。その物件価格にあたる予算で物件探し、進めればあとから予算が足りない等のリスクを避けてスムーズなお住まい探しが実現致します。 (担当: 成澤 摩純 / センチュリー21(株)ハウスラボ )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)相模大野センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)本社営業センター )

  • A
    磯部 隆治

    信頼できるリフォーム業者と一緒に立ち合いをする。

    全体の流れとして(1)中古物件+概算リフォーム代+諸費用の購入計画を立てる。(2)物件を内覧し、気に入った物件を見つける。(3)信頼できるリフォーム業者と物件の内覧をする。(4)概算リフォーム見積りをとる。(5)物件の申し込みをする。(同時にローン事前申込み)(6)物件の手付契約をする。(同時にローン本申込み)(7)リフォーム業者と打合せし内容を詰める。(必要であれば他社へリフォーム見積りのアイミツ依頼)(8)リフォーム会社と請負契約(停止条件付)(9)物件引渡し(ローン返済スタート)(10)リフォーム工事スタート(11)リフォーム完成・引渡し(12)引越し・入居 (担当: 磯部 隆治 / (株)大江戸不動産 )

  • A
    関 将斗

    まずはご予算の把握とリフォーム後のイメージを!

    一番大切なのはご予算かと考えております。ご予算が把握できましたら、イメージを具現化できるよう、ショールームでの見学をおススメ致します。そのイメージを持ちながら検討物件の見学に行かれると判断がしやすいというお客様が多い印象でございます。建物構造がツーバイフォーの物件はリフォームに適さないことが多いので注意が必要です。 (担当: 関 将斗 / リライフホーム(株) )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)高円寺センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当:黒瀬 利彦 / 三井住友トラスト不動産(株)荻窪センター )

  • A
    林 誠悟

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 林 誠悟 / 三井住友トラスト不動産(株)上野センター )

  • A
    脇坂 陽介

    近年はサンプルが豊富です

    どこをどう直したいか、イメージを形にするのはなかなか難しいものです。では、フルフォームを実施したら?工事内容は細かく費用の産出が可能ですので、『予算を考えたらこの箇所のリフォームは省こう』等、引き算で計算していくと目処が立ち易いです。また、フルリフォームを実施したお部屋も販売されていますので、内装の仕様をイメージするためにも、参考としてご見学いただくと役立ちます。 (担当: 脇坂 陽介 / 大成有楽不動産販売(株)吉祥寺センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)武蔵小杉センター )

  • A
    佐藤 奨

    それぞれのメリット、デメリットを把握しましょう。

    マンションは、戸建てに比べ立地条件が良い物件の購入が可能です。また、オートロック等セキュリティが高いなどのメリットがありますが、管理費・修繕積立金が毎月必要になってきます。一戸建は、リフォームなども自由に行えるメリットがありますが、マンションに比べ施錠等に手間がかかること、定期的なメンテナンス費用をお客様ご自身が準備しておく必要があります。 (担当: 佐藤 奨 / 三井住友トラスト不動産(株)鎌倉センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)港南台センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)藤沢センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)横浜第二センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)市川センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)横浜第一センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)経堂センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)たまプラーザセンター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)町田センター )

556 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。