"20170329025749:H:0" "20170329025749:H:0" "20170329025749:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

499 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    新着 予算管理が重要です!

    中古住宅のリフォームと一言でいっても、数十万円から数百万円までリフォームも様々です。住宅購入費用プラスリフォーム代金でトータルどのくらいを予定しているかはとても重要です。また、物件見学の際におおよそのリフォーム費用が解っていれば、購入への不安感も減少します。弊社ではリフォームに詳しいスタッフが無料にて見積もりを作成致します。どうぞお気軽にご利用下さいませ。 ( センチュリー21(株)クレド )

  • A
    山崎 浩則

    新着 大京穴吹不動産の『チューコ&リフォーム スム-ズパック』をご利用下さい。

    お気に入りのお部屋が見つかりましたら、物件購入費用とリフォーム費用をリフォーム一体型ローンにまとめることで、月々のお支払いを抑えることができます。物件探しからお引渡し、リフォーム施工のタイミングまで、お引越しまでの面倒なスケジュール調整も、弊社がトータルプランニングいたします。同時に、大京リフォーム・デザインのプランナーが、理想のお住まいをご提案します。弊社では、大京グループとしてお客様を全面的にバックアップいたします。 (担当: 山崎 浩則 / (株)大京穴吹不動産港北ニュータウン店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    岩倉 豊

    新着 物事の締め切りを早めに設定してください。

    リフォーム前の物件は個人のお客様が売主である事が殆どで、お買換え物件も多く存在します。お買換え物件の場合、引渡し時期が3カ月後~6か月と比較的長めになっており、リフォーム箇所の選定やリフォーム業者様の決定に時間的余裕はあるようにみえます。但し、実務上では内装に必要な部材を選定するには意外と時間を要したり、業者様も見積もりそして発注をする期間で2週間位必要となりますので早めの選定をしておくことが時短にもなり後でスムーズに入居できます。予めタイムスケジュールをイメージされてご予定を組むことが大切だと思います。 (担当: 岩倉 豊 / (株)レガロリアルティ )

  • A

    新着 ゆとりを持ったスケジューリングが必要です

    物件ごとにリフォームが必要な箇所も異なるでしょうし、物件によっては思うようにリフォームが出来ないこともあります。しかし、インターネット等で探している段階ではなかなかそこまでの確認はできません。また、リフォーム手配や引渡しの条件、期日等の設定にも細心の注意が必要です。お客様のご条件に合わせてリフォーム、引渡し等も調整させていただきますので、安心してお任せください。 ( (株)大京穴吹不動産五反田店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    横手 勝之

    新着 ■インスピレーションとイメージを大切にしましょう■

    先ず、物件の立地や周辺環境も含め、その物件に惚れ込めるかのインスピレーションは大切だと思います。次に、ここをこうしたら素敵になるというイメージが湧かせられるかどうかも重要です。あとは、信頼できるリフォーム工事屋さんにお任せしながら、好きなシステムキッチンやクロス柄を選んだりと楽しいコーディネイトが広がります。弊社でも、勿論、リフォーム工事もやっておりますので、是非ご相談くださいませ。 (担当: 横手 勝之 / センチュリー21(株)クレド川越店 )

  • A
    坂本 亨

    リフォーム費用も資金計画に入れて物件購入費用を決めましょう!

    リフォーム前の中古物件ですと購入費用を抑える事ができる他、お客様のお好きな様にリノベーションをする事ができます。中古住宅を購入して、リフォームをご希望の場合、リフォーム費用も資金計画に入れてください。金融機関によってはリフォーム用のローンを用意している金融機関もございます。中古住宅をご検討の際は見学時に「リフォームしたい個所」と「しない個所」の確認もしながら行うと良いと思います。 (担当: 坂本 亨 / センチュリー21(株)マトリックスレジデンシャル )

  • A

    総額を把握されることが大切です。

    中古物件は、その程度や、立地によって、リフォーム金額が異なります。ベテランスタッフが同行し、その場で大まかな金額を提示させていただきます。ご予算に合えば、実際にリフォーム会社の担当から、見積もり等のご提案をさせていただきます。 ( (株)アンフィス )

  • A
    中澤 和彦

    中古物件のスペックをよく見ることですね。

    中古をリフォームと言っても表層のみリフォームすればよいものと、骨組みまでいじらなければならないもので費用が大きく変わります。また、建物構造でも耐久年数が変わるので、築年数・構造が重要ですね!どうせリフォームするなら綺麗に使っている家よりも多少汚れがあっても安く売りに出ている家が好ましいでしょう。雨漏りやシロアリの被害状況も要チェックです。 (担当: 中澤 和彦 / センチュリー21スマイル不動産販売(株) )

  • A
    小宮山 貴大

    A.物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 小宮山 貴大 / 三井住友トラスト不動産(株)立川センター )

  • A
    金子昭太郎

    予算とイメージがあると良いと思います。

    「総予算」を決めておくと良いかと思います。リフォームもピンキリで、お金をかけようと思えばいくらでもかけられます。「総予算」と「絶対にやりたいリフォーム箇所」が決まっていると、それが可能な物件が見えてきますし、予算が余れば、より凝ったリフォームも可能です。 (担当: 金子昭太郎 / (株)グットハウジング )

  • A
    森榮 雅之

    中古物件の購入からリフォームについて

    中古物件のご購入からリフォームのアドバイスです。まずはどんな住宅に住みたいのかイメージをしっかりと作って頂くことが大切だと思います。一度、理想のお住まいのお話をお聞かせ頂けましたら、物件のご提案だけではなく、並行してリフォームのご提案も行いますので是非一度ご来店下さい。 (担当: 森榮 雅之 / 明治地所(株)大船本店 )

  • A
    中山 洋輔

    当社にはリフォーム部門もございます。こだわりや夢を何でもご相談ください。

    「どんな家にしたいか」を家族のみんなでこだわりや夢を私たちに何でもご相談ください。リフォームについてまったく知識がなくても大丈夫です。中古物件を経験豊富な当社のリフォーム担当が一緒に同行し、現場を見ながらお客さまのご要望について、ヒアリングも行わせていただいており、ご自身のリフォームイメージを具体的にするよい機会になります。 (担当: 中山 洋輔 / 大成有楽不動産販売(株)川崎センター )

  • A
    新井 日栄

    一緒に物件を見て、イメージを作っていきましょう!

    一に、福屋不動産販売 北千住店へ問い合わせをしてみる。 二に、リフォーム済み物件をたくさん見てまわる。 三に、中古物件をたくさん見てまわる。 四に、リフォームで工事したい内容、イメージを膨らませる。 五に、物件を定めて、リフォームの見積もりを依頼。 六に、トータルコストを見ながら検討するこの様な、流れがベストかと思います。 (担当: 新井 日栄 / (株)福屋不動産販売北千住店 )

  • A
    今井 光博

    買ってしまう前にリフォームの見積もりをとりましょう。

    中古住宅のリフォームは、最近増えています。お客様の思い描く完成型にするためには、リフォーム費用がいくらかかって、売買価格と合わせると総額がいくらになるのか。その費用のうち、自己資金でどの程度まで負担するのか。金融機関からの借入額はいくらにするのか。などなど、購入前に決めておかなければなりません。当社にてリフォーム業者のご紹介もできますので、お気軽にお問合せください。 (担当: 今井 光博 / 香陵住販(株)つくば支店 )

  • A
    平川 優佑

    近年、需要の高まりをみせている中古住宅リノベーション。先ずは資金計画から始めましょう。

    中古物件を購入し、リフォームをすることの最大の魅力は、注文住宅と同じく自由度の高さだと思います。元々の建物による一定の制限は受けますが、オンリーワンの住まいづくりが可能となります。希望をカタチにするにはいくら必要なのか、リフォーム予算と物件の取得費用のバランスを考えましょう。設計事務所と建築部がある弊社であれば、資料請求・物件見学の段階から大まかな予算を組み立てながら進められます。エコリフォーム補助金や所得税、固定資産税の減税などバックアップが受けられるようになっておりますので、制度の利用もご相談下さい。販売もリフォームも一貫して任せられる不動産会社に依頼するのもうまくいく方法のひとつです。 (担当: 平川 優佑 / (株)マイタウン西武 )

  • A
    岩沢 光一郎

    物件をある程度定めてからをお勧めします!

    物件によってはリフォームの内容・予算など変わってきますので、まずは物件探しから考えましょう。最初からリフォーム費用を決めて物件探しをすると、思っていたようなリフォームができず失敗することがあります。物件をさだめてから「リフォーム内容」「予算」などを組み立て見極めてから購入しましょう。私どもは、物件のご紹介のほかリフォームのご提案もさせていただきます。 (担当: 岩沢 光一郎 / (株)レックス大興大宮東口店 )

  • A
    大塚 静雄

    中古物件の購入費用とリフォームにかかる費用の合計を想定しておきましょう

    前提として立地条件(駅や商業施設までの距離、学校や公共施設等の住環境)は重要となります。リフォームをうまく(費用を抑えて、住みやすくする)するコツとしては、以下のことを考えましょう。そもそもリフォームのしやすい造りかどうか?(住宅のライフラインの設置場所) / 現状の安全性や住みやすさはどうか?(耐震性や断熱性、防犯性や防音性、シックハウス、間取りなど) / 基礎部分や設備の劣化具合はどうか?(これまでのメンテナンスの頻度)中古物件の現状により、リフォームにかかる費用は変わってきます。当社では、リフォームの見積もりも無料で承っております。お気軽にご相談下さい。 (担当: 大塚 静雄 / センチュリー21タイセーハウジング(株)厚木本社 )

  • A
    川辺 聡史

    中古物件の購入費用とリフォームにかかる費用の合計を想定しておきましょう

    前提として立地条件(駅や商業施設までの距離、学校や公共施設等の住環境)は重要となります。リフォームをうまく(費用を抑えて、住みやすくする)するコツとしては、以下のことを考えましょう。そもそもリフォームのしやすい造りかどうか?(住宅のライフラインの設置場所) / 現状の安全性や住みやすさはどうか?(耐震性や断熱性、防犯性や防音性、シックハウス、間取りなど) / 基礎部分や設備の劣化具合はどうか?(これまでのメンテナンスの頻度)中古物件の現状により、リフォームにかかる費用は変わってきます。当社では、リフォームの見積もりも無料で承っております。お気軽にご相談下さい。 (担当: 川辺 聡史 / センチュリー21タイセーハウジング(株)渋谷店 )

  • A

    リフォームの優先順位をつけましょう

    どこまでリフォームするのかにもよります。最低限必要なところから考えるとわかりやすいと思います。居住しながら家の中を工事すると効率が悪いので、まず居住する前に家の中から始めると良いです。外部はお天気次第でいつでも出来ます。 (担当: 高田健治 / 香陵住販(株)ひたちなか店 )

499 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。