"20170530061950:H:0" "20170530061950:H:0" "20170530061950:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

522 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    新着 実は私も中古を買ってリフォームしました。

    売却専門店のMEの仲介は売主様にリフォームをして売却活動をお勧めする場合があります。ですのでリフォームにかかる費用やどのくらいの規模のリフォームをお考えなのか?をよくお聞かせ下さい。まだまだ使える浴室を変える必要はありません。まだきれいなのにキッチンを変える・・もちろんきれいに越したことはないと思いますが、出来る限り安くリフォームしたいと言うのが事実だと思います。どんな事でも構いません。スタッフにご相談下さい。きっと解決方法が見つかります。ご連絡、ご来店心よりお待ちしております。 (担当: 安田 善洋 / MEの仲介京葉(株) )

  • A

    新着 物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)新百合ヶ丘センター )

  • A

    新着 ぜひご相談ください。

    中古物件の購入につきましては、保証等がない場合が多いため、新築物件より慎重に購入を検討しなければいけない物件です。ここで説明しきれないものですので、購入をご検討の際は、電話もしくはメールでご相談ください。 (担当: 加藤 紳一朗 / (株)加藤不動産 )

  • A
    小野 真隆

    新着 まずは、物件を見てリフォーム箇所を見定める所から始めましょう!

    物件により、リフォームしなくてはならない箇所は異なります。また、購入された方によってリフォ―ムしたい箇所は異なるはずです。ですので、金額がいくらかかるのか?がすごく重要と考えます。まず、リフォーム箇所、金額に直結するのが物件の築年数です。一概に築年数が古いからと言って改修を行なう箇所が多いとは限りません。お客様の御要望に当てはまる中古物件を見学に行き、改修箇所を営業マンと見定め、各業者に見積りを依頼し全体の金額を把握するという流れがスムーズに進める方法です。お気軽にご相談下さい。 (担当: 小野 真隆 / 住宅情報館(株)泉店 )

  • A
    奈良浩

    新着 ◆リフォーム完成イメージを不動産業者と共有することが重要です!

    中古購入+リフォームはどこまでやって良しとするかがポイントだと思います。お客様により、ただ見た目だけが綺麗で良しとしたり、デザイナーズリフォームまでご希望だったりと様々です。リフォームの完成イメージを不動産業者と共有しておかなかったばかりに、リフォームの予算が足りないといった話をよく耳にします。住宅情報館では、中古物件のご紹介はもちろんのこと建築業としてのノウハウが御座いますので、どのようなご希望にも的確なアドバイスが可能です!是非お気軽にご相談ください! (担当: 奈良浩 / 住宅情報館(株)平塚店 )

  • A
    チーフ 佐藤 泰志

    グループにリフォーム会社がある長谷工ならではの提案があります。

    まず、どの程度のリフォームを希望しているのか、お話ください。希望を踏まえながら、おおよそのリフォーム予算を算出し、資金やローンの組み立てを提案させていただきます。その上で、物件を紹介させていただく形であれば、比較的うまくいくと思います。また、リフォーム予算については、追加工事やグレードアップ等に備えて、多少余裕を持っておくと良いと思います。 (担当: チーフ 佐藤 泰志 / (株)長谷工リアルエステート本社営業センター 第3チーム )

  • A
    鈴木 雄一

    中古物件購入の秘訣

    中古物件を購入する際、いくつか注意しておく事があります。 (1)築年数が古い物件はリフォーム代が掛かるので最初から住宅ローンに取り込んで検討  (2)建物保証が無いので要注意  (3)設備関係の不具合  等々、間に入った業者と念密な打合せをして下さい。当社ではご案内から引き渡しまでスケジュールを管理し、お客様に満足のいく購入サポートと心掛けております。 (担当: 鈴木 雄一 / 住宅情報館(株)厚木店 )

  • A
    山下 雅巳

    まずは一度、ご相談下さい!

    リフォームをして住まわれる・貸し出すなどの、ご相談に来られるお客様は多数居られますが、やはり注意しなければいけないポイントや、金額面での落とし穴などは建物毎に違います。ですから失敗しないやり方と致しましては、物件の情報を実際に営業マンに伝え、進め方をご相談ください! (担当: 山下 雅巳 / 住宅情報館(株)鎌倉大船店 )

  • A
    本田 慎平

    ご満足いただくためのリフォーム完成イメージを不動産業者と共有することが重要です!

    中古購入+リフォームはどこまでやって良しとするかがポイントだと思います。お客様により、ただ見た目だけが綺麗で良しとしたり、デザイナーズリフォームまでご希望だったりと様々です。リフォームの完成イメージを不動産業者と共有しておかなかったばかりに、リフォームの予算が足りないといった話をよく耳にします。住宅情報館では、中古物件のご紹介はもちろんのこと建築業としてのノウハウが御座いますので、どのようなご希望にも的確なアドバイスが可能です!是非お気軽にご相談ください! (担当: 本田 慎平 / 住宅情報館(株)秦野店 )

  • A
    三上 大喜

    中古物件をご検討の際は、是非ご相談下さい

    購入時に合わせてリフォームも行うと住宅ローンと合わせてリフォームローンが組めます、住宅ローンとしての借入となるので従来のリフォームローンと比べて金利を抑えれるメリットと、引渡し前にリフォームが終わっているメリットがあります。 (担当: 三上 大喜 / 住宅情報館(株)浦和店 )

  • A
    鄭 光弘

    物件探しからリフォームプランニングまですべてお任せください!

    中古物件と一口にいっても、築年数、間取り、構造など様々なことを考えながら物件探しをしなければなりません。中古物件の良いところは、「新築よりも安価であることが多い」「新築では探せない広い土地や広い建物」などの魅力があります。ですが、耐震性やリフォーム費用など悩みがあることも事実です。当店では、耐震性を確認して保証をつけるサービスやリフォームプランニング、見積もり、施工をする事が出来る提携先やグループ会社があります。お住まい探しからご入居までしっかりとサポートさせていただきます! (担当: 鄭 光弘 / 朝日土地建物(株)橋本支店 )

  • A
    殿川 晶

    マンションリフォーム専門の大京リフォーム・デザインにご相談ください!

    大京グループには、マンション専門リフォームを専門に取り扱う「大京リフォーム・デザイン」というリフォーム会社がございます。ライフスタイル・ご予算に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。間取り変更等のアドバイスはもちろん、事前に当社のショールームにて実際の商品を確認することも可能です。マンションは、管理規約等によりリフォーム内容が制限される場合もございますので、事前に専門の担当者とご希望内容の打ち合わせを行いましょう。 (担当: 殿川 晶 / (株)大京穴吹不動産国分寺店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    山口 勝

    中古住宅金額とリフォーム代金の総額で考えましょう。

    中古住宅を購入後別にリフォームローンを組むとリフォームローンの借入れ年数が短い代わりに月々の支払いが高くなるので気をつけましょう。例)中古住宅1200万円 リフォーム代金300万円 住宅ローン(期間:35年 金利1%)リフォームローン(期間10年 金利1%) 住宅ローンと一緒に組んだ場合月々42342円の支払い。 別々に組んだ場合月々60155円(11年目から33874円)となります。又、築20年以上の中古住宅は住宅ローン控除対象外ですが、一定の耐震改修工事を行った場合は対象となりますので、リフォーム工事と合わせて割安で改修工事も出来るのであれ要検討です。 (担当: 山口 勝 / ベストハウス(株) )

  • A
    曽根田 翔

    リフォームに関しまして、

    金額の安い中古を購入して、リフォームをして住むというのは、とても魅力的に見えますが、落とし穴もあります。例えばですが、家の柱は人間の骨格です。見た目は綺麗になりますが、大きな地震の際など考えると怖くなりますね。。。リフォームからご検討になる際は、注意点をお伝え致しますので、まずは一度お問い合わせください! (担当: 曽根田 翔 / 住宅情報館(株)湘南台店 )

  • A
    村井 勇太

    個人的に得意な分野で・・・

    個人的に得意な分野でもあり、大好きなジャンルですね、リフォームだったりインテリアはセンス!意外に不得意だと感じているお客様が多く、実は少しのヒントと、多少のコツをつかむと、あっと驚くセンスを発揮されるお客様もいらっしゃいますよ。一番面白い!だから中古は面白い!リフォームは中古マンションの醍醐味です。進め方に決まった方法はありません。全てはお客様しだい!一緒に考えて一緒に進めませんか? (担当: 村井 勇太 / (株)大京穴吹不動産調布店/電話受付→本社:東京 )

522 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。