"20240425114800:H:0" "20240425114800:H:0" "20240425114800:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

249 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    横田 貴臣

    営業担当とリフォーム業者とで立会い何をどうしたいかを全てお話ください。

    お客様が、どこをどうしたいのかすべてお聞かせください。弊社営業担当と提携リフォーム業者が物件に立会い現場にて聞き取ります。できるだけ安く、良いものをご提案いたします。 (担当: 横田 貴臣 / リプラス(株) )

  • A
    ミライズホームサポートスタッフ

    弊社のグループ会社でリフォームのお取り扱いもございます!

    お家を購入する際にネックとなるものをミライズホーム株式会社が全てワンストップでサポートさせていただきます!リフォーム含め中古物件の購入、お引越しに強いエキスパート企業でもありますので、安心してお任せください。まだまだ世の中的には新しい会社であることは間違いないのですが、弊社のグループ会社では、中古物件、中古マンションを購入し、再生住宅を作り出し、販売・成約に至る物件数もとても多くなりました。新しい会社であるからこそ、リフォームなどもデザイナーズが得意という利点もございますし、実績がございます。中古物件の購入、リフォーム、ご入居までパワフルにサポートさせていただきます! (担当: ミライズホームサポートスタッフ / ミライズホーム(株) )

  • A
    濱口 祥高

    引渡しまでの流れを丁寧にご説明いたします

    中古物件をリフォームしてお住まいになるまで、売主様や物件によって様々なパターンが考えられます。状況に応じて引渡しからリフォームまでスムーズに行えるようやりとりさせていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。 (担当: 濱口 祥高 / (株)イエスタジオ )

  • A
    三好海斗

    「予算設定と信頼できるパートナー選びで理想を実現

    中古物件の購入とリフォームを成功させるためには、事前の計画が非常に重要です。まずは、リフォームにかけられる予算を明確に設定し、物件選びとリフォーム計画を同時に進めていくことをおすすめします。物件選びでは、リフォームのしやすさや構造の健全性、将来の価値を見越した立地の良さなどを重視しましょう。また、信頼できるリフォーム会社の選定も大切です。当社では、中古物件の購入からリフォームまでを一貫してサポートするサービスを提供しています。経験豊富な専門スタッフが、お客様の夢を形にするためのアドバイスを行い、スムーズなプロジェクト進行をお約束します。 (担当: 三好海斗 / (株)セルフリジェネレーション )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)石神井センター )

  • A
    谷原 杏奈

    まずは仲介業者にご相談ください

    まず、予算に関しては、物件価格とリフォーム価格の総額の予算を決め、そのご予算に合わせて、いくらの物件を買っていくらのリフォームをするのかを考えていきます。物件の購入の段階からリフォームの打ち合わせを進めることで、引き渡し後すぐに着工でき、2重支払いの期間も短くできます。物件の購入からリフォームまでの予算やスケジュール管理をスムーズにしたり、トラブルのリスクを減らすには、仲介業者とリフォームを同じ会社でお選びいただくことをお勧めしています。まずは仲介業者にご相談ください。 (担当: 谷原 杏奈 / ウィル不動産販売 二子玉川営業所(株)ウィル )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)三軒茶屋センター )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当:東京マンションプレイス / 三井住友トラスト不動産(株)東京マンションプレイス・首都圏情報営業部 )

  • A
    村上 勇公

    リフォーム業者をご紹介できます!

    弊社ではリフォーム業者やオプション工事業者のご紹介を行っております!弊社のスタッフが間に入りやり取りを行いますので、ご安心して手続きを進めて頂けるかと思います。 (担当: 村上 勇公 / (株)CHIC )

  • A

    ぜひご自分の理想の内装が叶う“オーダーメイドリフォームマンション”を!!

    でしたらぜひ当社の“オーダーメイドリフォームマンション”はいかがでしょうか? 内装をお客様お好みのお部屋に仕上げることが出来、その上内装費は物件価格に含めてまとめて住宅ローンに組み込むことが可能なスペシャルプランです。だから内装費は実質“ゼロ円”!女性担当者がお客様の好みを伺って理想や希望を形にしてゆきますので、ご購入いただいた多くの方にご満足いただいています。ぜひご相談下さい。 (担当: 飯沼静子 / (株)プリンセススクゥエアーソリューション事業第2本部 )

  • A

    自社でリフォームした物件が豊富にあります。一緒にイメージ作りしましょう。

    弊社では、グループ会社のオークラヤリビング株式会社を始め、複数のリフォーム会社と提携しております。マンションのリフォームを数多く手掛けているマンション専門のリフォーム会社です。工事完了後はオークラヤメンテナンスサービス株式会社の施工完了検査が実施され、安全・安心です。いつでもご相談ください。 ( オークラヤ住宅(株)北千住営業所 )

  • A
    益子 勝夫

    リフォーム箇所の選定から!必要に応じて弊社提携のハウスメーカーのご紹介も可能です。

    まずは物件をご見学いただき現状を確認し、予めどういった設備のリフォームが必要か予算を決めた上で物件を選定することをおすすめします。購入後のリフォームでどのくらい費用がかかるのか?理想の住空間など、不明点やご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。また、弊社ではグループ企業の工事部門がありますのでトータルでのご提案が可能です。 (担当: 益子 勝夫 / (株)ハウスセイラーズ )

  • A

    まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!

    既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。またリフォーム担当を同行させますので、すぐにお見積りをおだしできます。ぜひご検討ください! ( (株)WALLMATE不動産浜田山支店 )

  • A

    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

    弊社の方でもリフォーム会社をご紹介できますのでお気軽にお申し付けください。複数社で見積もりを取り、工事内容と金額を見てご判断いただけます。もちろんお客様の方でご希望のリフォーム会社があれば間に入り、スケジュール管理や下見などのお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。また弊社でご購入していただいた中古住宅については5年間の住宅保証が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ( 播磨坂不動産(株) )

  • A
    佐藤 冬基

    資金計画はもちろん、リフォーム完成イメージを担当者と共有することが重要です。

    最初の資金計画時に【ご予算】-【物件価格】=【リフォーム費用】ではなく【ご予算】-【リフォーム費用】=【物件価格】ということを意識して物件を選ぶと満足行くリフォームが可能です。リフォームをすることで家はとても素敵に生き返ります。ショールームやリフォーム済の家を見るとリフォームのイメージもしやすいです。 (担当: 佐藤 冬基 / ハウスドゥ 八王子駅北ファミリアホームサービス(株) )

  • A
    井手 智浩

    まずは中古戸建の外観、内装状況を確認し、リフォームが必要な範囲を選定しましょう。

    中古物件を購入してリフォームをしたい場合、まずはご見学の上で現状を確認し、予めどういった設備のリフォームが必要かを決め、仮見積を出しておくと総予算のイメージがつきやすいと思います。気に入った物件が見つかったとしても、そこから動き出した場合、販売終了してしまうことがございます。 (担当: 井手 智浩 / モリモト・トラスト(株)渋谷本店 )

  • A

    物件探しからリフォームまでワンストップでご対応致します!

    不動産の販売だけでなくリフォーム・施工など、お客様の『住まう』を全力でサポートいたします。物件探しからリフォームまでワンストップで行えますので、ご安心ください。まずは資金計画を立てて、物件購入からリフォームまでのご予算を決めましょう。専属ファイナンシャルプランナーによる無料ファイナンシャルプランニングがご利用いただけますので、お気軽にご相談ください! ( (株)森住建フォレストハウス赤羽店 )

  • A

    【ご希望のリフォーム内容をまとめましょう。資金計画も重要です】

    クロスの張り替えやハウスクリーニングのみを施工する表層リフォームから、お部屋をスケルトンにしてゼロから床壁天井などを作るフルリノベーションまで、ご希望のリフォーム内容をご相談ください。また、設備のグレードによっても金額は大きく異なりますので、しっかりとして資金計画を立てましょう。プランによってはリフォーム代金を住宅ローンに組み込む事が可能です。 (担当:荒井 一彰 / お住まいの情報館(株)クランディア本店 )

  • A

    物件探しとリフォームプランを並行して進めると、予算オーバーの恐れも少なく安心です♪

    物件を買ってからリフォームのプランニングを進める、となると、想定よりも予算がかかってしまった!もしくは、予算がかかるから思い通りのリフォームができなかった!ということになりがちです。できるだけ並行して進めましょう!オノヤでは同店舗内にリフォームスタッフがおります。さらにインテリアも含めた、トータルコーディネートが可能です♪ ( (株)オノヤ365リノベ吉祥寺スタジオ )

  • A

    自社でリフォームした物件が豊富にあります。一緒にイメージ作りしましょう。

    弊社では、グループ会社のオークラヤリビング株式会社を始め、複数のリフォーム会社と提携しております。マンションのリフォームを数多く手掛けているマンション専門のリフォーム会社です。工事完了後はオークラヤメンテナンスサービス株式会社の施工完了検査が実施され、安全・安心です。いつでもご相談ください。 ( オークラヤ住宅(株)新宿支社営業第一部 )

  • A
    石塚聖尉

    リフォームは買主の負担で行うことが多いです。

    リフォームには個人の好みが強く反映されることなどの理由により、基本的には不動産の引き渡しを受けた後に買主の負担で行うことが多いようです。一般の売主がリフォーム工事をすることは非常に稀なケースです。なかには、不動産業者が売主になっている場合や、一般の売主が現在住んでいないケースの場合等はリフォーム済のものもあります。 (担当: 石塚聖尉 / ランクス(株) )

  • A

    見えない部分にこそ気を付けてください。

    目に見える部分はもちろん、目に見えない構造や権利関係などに注意が必要です。買ってから「こんなハズでは無かった」では済まされないお買物です。良い物件が見つかれば、次はリフォームとローンを考えるわけですが、これをまた探すのは大変です。。。リストグループの強みを活かし、ワンストップサービスが可能です。弊社にお声掛けいただければ、お客様にとってベストなリフォーム会社とローンもご提案することが出来ます。 ( リストインターナショナルリアルティ(株)蒲田支店 )

  • A
    関根 諒

    物件価格とリフォーム価格をの総額を確認しましょう!

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 関根 諒 / (株)家どっと足立 )

  • A

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください ( 住協グループ(株)住協大泉支店 )

249 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。