"20240426015551:H:0" "20240426015551:H:0" "20240426015551:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

104 件見つかりました
  • Q
    物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
  • A

    物件選びの条件が定まらない場合は、以下のポイントを考慮すると良いです

    1. 予算: まず最初に、予算を明確に設定しましょう。購入価格や月々の支払い可能額を把握することが重要です。2. 立地: 通勤や子供の学校、買い物施設へのアクセスなど、生活の利便性を考慮してください。また、将来的な価値の見通しも重要です。3. 周辺環境: 近隣の環境や施設、公園や自然環境なども重要です。安全性や快適性を考慮してください。4. 将来性: 物件の将来性や価値の見通しも考慮してください。周辺の開発計画や将来のインフラ整備などを確認し、投資価値を見極めましょう。以上のポイントを考慮しながら、物件選びの条件を決めると良いでしょう。 ( 琉球フロンティア(株) )

  • A
    徳重 雅志

    ご家族全員の譲れないポイントから決めるといいと思います!

    ご家族全員全てのご要望の条件に当てはまる物件を見つけることは正直、難しいことが多いです。その為、絶対に譲れないポイント(立地、間取り、広さ、周辺環境など)を決めていき、そこからご予算と照らし合わせるとスムーズに見つかることも増えていきます!また、どのような条件を重視して設定していいのかもわからない方も多くいらっしゃいますし、お話をさせて頂く中ご家族にとって重要な新しい条件設定が見つかる方もいらっしゃいます。一緒に考え、サポートしていきますのでマイホームをお考えになりましたらまずは、お気軽にお問合せください! (担当: 徳重 雅志 / (株)徳重JP不動産 )

  • A
    馬場 祐弥

    絶対に譲れない優先したい点を10個、紙に書いてください。

    物件選びの際に条件を定めないと、なかなか購入物件を決められません。良い物件を見たらきりがないし、物件を見ていくうちに本当に欲しい物件なのか分からなくなったり。まずご夫婦でそれぞれ優先したい点を10個、実際に紙に書きだしてください。価格、駅からの距離、部屋数、部屋の広さ、バスの便、収納の大きさ、小学校までの距離などの条件を書くことで、希望条件を整理する事が出来るかもしれませんよ。 (担当: 馬場 祐弥 / うさぎ不動産 (株)うさぎや )

  • A

    お家探しを始めたきっかけを一緒に振り返りましょう。

    まずは、お家探しを始めたきっかけを振り返ってみましょう。弊社のエージェントにご相談いただければ、お客様自身で気付かれていないご希望条件をきっとお引き出しさせていただきます。お気軽にご相談ください。 ( (株)ハウスドゥ住宅販売那覇店 )

  • A
    水野

    絶対に譲れない優先したい点を10個、紙に書いてください。

    物件選びの際に条件を定めないと、なかなか購入物件を決められません。良い物件を見たらきりがないし、物件を見ていくうちに本当に欲しい物件なのか分からなくなったり。まずご夫婦でそれぞれ優先したい点を10個、実際に紙に書きだしてください。価格、駅からの距離、部屋数、部屋の広さ、バスの便、収納の大きさ、小学校までの距離などの条件を書くことで、希望条件を整理する事が出来るかもしれませんよ。 (担当: 水野 / しろくろ(株)しろくろ不動産 )

  • A
    栃木 勝

    まずは資金計画と理想のマイホームの条件を整理してみましょう。

    マイホーム購入を考え始めるきっかけは何でしょうか。「家賃がもったいないなぁ…」、「結婚しました!」、「子供が産まれた!」など、ご家庭によって動機は様々でしょう。また、購入する目的は何でしょうか。「通勤時間を短くしたい!」、「子供がのびのびと過ごせるように」、「もっと広い家に」などなど、目的も皆さん違いますよね!"きっかけ"と"目的"を整理することで、自ずと希望条件が定まってきます。あとは住宅ローンのプロが無理のない返済額をご提案致しますので、予算内で理想の住環境を探し出しましょう。 (担当: 栃木 勝 / 不動産バンク(株)夢クリエイト )

  • A

    まずが優先順位を決めましょう。

    物件選定の条件で良し悪しの判断は、不動産購入の経験がないと難しいと思います。間取りや立地、価格のどれを優先するのかは三者三様です。まずは、お客様のお話を伺い、お客様に合った物件をご紹介させていただき、物件ごとのメリットやデメリットのご説明をいたします。これを複数回重ねていくと「判断基準」が出来上がってくるかと思います。お客様に代わって代理人としてお家探しを手伝わせていただきますので、お気軽にご相談ください。 ( ハウスドゥ  久留米諏訪野(株)田村ビルズ )

  • A
    桑波田 雅史

    【マイホームに何を望むかを整理してみましょう】

    マイホーム購入を考え始めるきっかけは何でしょうか。「家賃がもったいないなぁ…」、「結婚しました!」、「子供が産まれた!」など、ご家庭によって動機は様々でしょう。また、購入する目的は何でしょうか。「通勤時間を短くしたい!」、「子供がのびのびと過ごせるように」、「もっと広い家に」などなど、目的も皆さん違いますよね!"きっかけ"と"目的"を整理することで、自ずと希望条件が定まってきます。あとは住宅ローンのプロが無理のない返済額をご提案致しますので、予算内で理想の住環境を探し出しましょう。 (担当: 桑波田 雅史 / スマイル不動産福岡(株)黒川屋 )

  • A
    宮村 正崇

    家族構成や資金・そして勤務先・学校区情報をお知らせください。

    まずは資金計画をお打合せさせて頂きます。お客様の情報をお聞きした上で、ニーズに合った物件選びを開始します。ピックアップした物件を実際にご覧いただきながら、当社スタッフと一緒に素晴らしいご自宅選びを行ってまいります。 (担当: 宮村 正崇 / 作州不動産(株) )

  • A

    購入のご準備はお済ですか?絶対条件や今の不満点はどこですか?

    【購入のご準備はお済ですが?購入のご準備とは、以下のことです】〇どの地域で探せば良いか?通勤・通学・実家・交通・買い物・病院・坂・立地など、基準になることから場所のご希望条件の整理をします。〇どういった建物を探せば良いか?築年数・間取り・車庫・外観・眺望・庭など、基準になることから建物のご希望条件の整理をします。〇いくらの価格が予算なの?希望月払い額(ボーナス払い額)やご年収や他の借り入れ状況から、物件価格の上限を知っていただきます。〇その他、諸経費やリフォーム代の目安、売買の流れや期間、物件内覧の注意点など、物件の買い方を身に着けていただきます。※事前にご予約下さい。 ( ホームサテイ(株) )

  • A
    芳賀雅史

    一緒に考えさせて下さい!

    お客様によって重要視される条件は異なりますので、一概には言えません。ご予算はもちろん、立地、環境、間取り、時期やタイミング……上げればキリがないですし、またご家族の中で意見が割れるケースもございます。まずはご希望や理想をぶつけて頂き、そこからプロとしてご提案・アドバイスもさせて頂く中で一緒になって考えさせて下さい。 (担当: 芳賀雅史 / (株)明大不動産 )

  • A
    今村 勇介

    エリアと予算です \(^o^)/

    ドラえもんがいたら、マイホームをスモールライトで小さくして、好きな場所に移せますが、現実的に無理ですよね 笑 不動産の弱点は、そこです。移動できないんです。なので、やはり、エリアは重要です。それと、予算の設定。いわゆる 「資金計画」 です。毎月、無理なく返済できる金額から、予算をはじき出します。まずは、ご相談ください。 (担当: 今村 勇介 / (株)メイヴス )

  • A

    ひとまず、ご希望の条件をたくさん書き出しましょう。

    ひとまず、ご希望の条件をたくさん書き出しましょう。その中から、優先順位をつけていくと自ずと条件が定まってくると思います。ご家族の中でも優先順位は違ってきますので、ご家族で話し合われて下さい。現在の生活のどこが不満で家を探そうと思ったか?ここを振り返ってみると希望条件や優先順位が決まってくることもありますよ♪ ( 朝日I&Rリアルティ(株)久留米営業所 )

  • A

    まずは価格を決めていきましょう。

    価格によって、ご紹介するエリアや広さが異なります。最初に住宅から選んでしまうと、無理のある返済になってしまい、支払いが苦しくなるケースがございます。せっかく夢のマイホームを購入するのであれば、お客さまには楽しく暮らしてほしいと思っております。当店では、お客様のご予算内の物件をご提案させていただきます。また、ご条件の優先順位を決めておくと後悔のないマイホームが購入できると思います。 ( ハウスドゥ 福津HEADS(株) )

  • A

    イメージすること・・・

    「どんな物件に住みたいか」をイメージして、そのイメージを教えてください。お客様によって間取、場所、価格、駐車場、校区など優先順位が異なりますので優先順位を決めていただけると、よりスムーズな物件探しができるかと思います。一緒に理想の物件を探しましょう!! ( ハウス流通(株) )

  • A
    坂本 一規

    初めに資金計画をしっかりと組み立てましょう。

    物件選びの条件が定まらない場合には、まず、資金計画からスタートしてはいかがでしょう?「今の家賃がこれ位だから月々いくらまでなら無理なく払えるな」といった感覚が大切です。ですので、銀行マンも交えてローンのご相談を承ります。無理な資金計画で物件を購入して当初は満足しても返済が大変になり、結果的には不満足につながることになります。資金計画が決まったら、エリアや間取などの条件を決めていきましょう。 (担当: 坂本 一規 / (有)グリーンエステート )

  • A
    角田 浩崇

    私たち営業に理想のライフスタイルのイメージをお伝えください。

    自分達に合ったマイホームがどういうものなのか、意外とわからなかったりするものですよね?でも、お客様のお話しをヒアリングさせて頂くことにより、最初は漠然としていたイメージだったものが、徐々に明確になっていきます。また、私たちがピックアップした物件を比較検討しながら、条件を決めて頂く方法も良いかと思います。その為にも、弊社の営業へ、思う存分マイホームへの思いをぶつけて下さい!(笑) (担当: 角田 浩崇 / イエステーション(株)コムハウス )

  • A

    条件やご希望を決めていきましょう♪

    まずはお客様のぜったいゆずれない条件やご希望をを教えてください♪それから無理のないご予算や戸建・マンション等の種別・エリアから選定すると探しやすくなります!数多く物件は御座いますが、お客様に最適なものはごく一握りだと思います。初回ご来店の際にお客様のご要望を整理し、最適なお住まいがご提案出来るようお手伝いをしております。まずは、ご来店いただきご相談いただくことから始めてはいかがでしょうか? ( (株)ゆめさき不動産 )

104 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 九州・沖縄 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。