"20171019165329:H:0" "20171019165329:H:0" "20171019165329:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

222 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    新着 初めに理想をお聞かせください。その後、お客様にあった資金計画から一緒に進めていきましょう。

    理想をお伺いしたうえで、資金計画を立てていきます。100%の理想を叶えることは難しいかもしれませんが、LIXILのネットワークにより、お客様にあった無理のないプランで納得のできるお家にしていきましょう。 ( LIXIL不動産ショップ(株)ホーリーホーム )

  • A
    伊藤 隼人

    新着 福屋工務店がございますのでリフォームの相談も大歓迎です!

    弊社グループ会社として福屋工務店がございますので物件見学時などにリフォームの見積もり相談も同時に行えます。また同じ会社だからこそ物件の引き渡し時期や工事の開始時期などのスケジュール調整もワンストップで行えます。 (担当: 伊藤 隼人 / (株)福屋不動産販売長岡京店 )

  • A
    岩本 麻呂

    どこまでしたいかご相談ください!

    どこまで手を加えるか、予算はどれくらいか、譲れないポイントは、どーいう仕上がりをイメージしているかなどなど。一度ご相談ください。弊社提携のインテリアデザイナーもご紹介できますし、経験豊富なスタッフが誠心誠意お応えさせていただきます。それと同時進行で物件も探していきます。様々な提案もさせていただきます!お客様の理想のマイホームを一緒に作りましょう! (担当: 岩本 麻呂 / (株)ノリタケホーム )

  • A
    平松 孝規

    お見積りが必要ですね

    最近は安い中古物件を購入して自分たちの好みにリフォームされるお客様が増えていますね。リフォーム費用をローンする場合と自己資金でされる場合とでは異なりますが、スムーズに進めるためには(ローンを組むのを前提にお話ししますが)住宅ローンとリフォームローンの金額を知ることが必要です。ですからリフォームのだいたいの見積もりも必要になりますから購入希望物件が出てきたら早めにリフォームの見積もりを取得するのがポイントです。修復ヵ所などによっては金額が大きくかわることもありますので資金計画をしっかり立てることが必要になるんですね。 (担当: 平松 孝規 / LIXIL不動産ショップ(株)ZERO-ONE )

  • A
    丸橋 竜史

    自社施工でワンストップが一番!

    不動産だけでなく建築、リフォームも自社で事業部を持っていると、購入検討の段階からリフォームの提案が受けられます。ご予算にも大きく影響しますので「後で考える」は失敗のもとですね。当社ではリフォーム事業も行っており、中古マンションのリフォームをビフォーアフターでご紹介します。中古戸建てのリノベーション(耐震強化も含む)から、壁紙張り替え程度の簡単な工事までお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。 (担当: 丸橋 竜史 / ハウスドゥ!淀川北店(株)町の駅前不動産 )

  • A
    植田 直樹

    まず、条件をリストアップしましょう。

    どういうお家に住みたいか を まず明確にしましょう。それを営業スタッフにお伝えすることで、ちょうどよい中古があるのか、リフォームするよりお得で条件の合った新築が見つかるかもしれないとか、いろいろなパターンが出てきます。セルフリフォームをされたい方でも、キッチンやお風呂、トイレ、建具など 水回り等の設備をはじめ プロがしなくては不安なところは当社が手配いたしますので、お気軽にご相談下さい! (担当: 植田 直樹 / センチュリー21(株)コーエーホーム )

  • A
    稲穂 欣哉

    リフォームにはコツがあります。

    もちろんお客様が私たちにお任せくだされば、お客様の希望通りに最後までやらせていただきます。もちろん、一番うまくいきます(笑)。ただ、お客様自身が自らが自分で材料を選びや、業者選び、もしくは自分で工事まで全部やりたいということであれば、まずは、実際にリフォーム済み中古を見て参考にするといいのではないかと思います。もし、そういった希望がございましたら、私どもに相談していただければ、リフォーム済み中古を一緒にご案内させて頂きますし、材料のアドバイスや施工業者選びなんかもお手伝いいたします。 (担当: 稲穂 欣哉 / センチュリー21(株)エステート本舗 )

  • A
    山田 幸浩

    当社はリフォーム専門の部署がございます!

    お客様のご希望のリフォーム箇所をお聞きし、工務担当のスタッフ立ち会いのもと、リフォームのお見積もりをお出しいたします。ご予算にあったリフォーム内容をご提案させていただきますのでご安心ください。また当社取り扱いのリフォーム済みのお家も多数ございますのでお気軽にご見学ください♪ (担当: 山田 幸浩 / 牧主都市開発(株)松原店 )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)千里中央センター )

  • A
    廣川 淳輝

    グループにリフォーム会社がある長谷工ならではの提案があります。

    まず、どの程度のリフォームを希望しているのか、お話ください。希望を踏まえながら、おおよそのリフォーム予算を算出し、資金やローンの組み立てを提案させていただきます。その上で、物件を紹介させていただく形であれば、比較的うまくいくと思います。また、リフォーム予算については、追加工事やグレードアップ等に備えて、多少余裕を持っておくと良いと思います。 (担当: 廣川 淳輝 / (株)長谷工リアルエステート天王寺店第二チーム )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)京都北センター )

  • A
    山本 加代子

    どのような住まい方をされたいか、ご予算はどのくらいか、一緒に考えましょう!

    中古物件をリフォームする場合、抜いては行けない柱や梁があります。夢のマイホームですから、できるだけ叶えて差し上げたいのですが、安全性・耐震性を考えると、やはり制限がでてきます。ご希望の優先順位を1位から10位まで書き出してみましょう。そして、それぞれにどのくらいの費用が掛かるか質問してみてください。絶対にやりたいことや譲れないこと、予算が余ればやりたいこと、など強弱をつけた考え方をすると、ヒントが見つかりますよ。 (担当: 山本 加代子 / 高栄ハウジング(有) )

  • A

    ご存じですか?!建築士のアドバイスが必要です。

    リフォームにおいても 建築士の話を聞けば より良い仕上がりになります。もちろん 建築士の先生に相談をすると 金額的な コストアップが心配されると思いますが 当社では無料相談を承ります。お気軽に ご連絡下さい。  ( (株)総合住宅販売 )

  • A
    友武 賢護

    お家を決定される前に、リフォ-ム業者との間で予算・工事内容を予め決めておきましょう!

    予め、リフォ-ム内容を決定しておかないと総予算が確定しませんので、いつまでたっても目的であるお家購入ができないという本末転倒の状態になります。そこでお客様は「知っているリフォ-ム業者がないのでどうしよう・・・」という問題にぶつかると思いますが、そこは安心して下さい!ご希望があれば弊社が長年お付き合いしているリフォ-ム業者をご紹介させて頂きます!全ての予算が確定したら改めて営業マンと資金計画を行い、無理なくお進めしていくことをご提案致します! (担当: 友武 賢護 / 牧主住宅開発(株)北野田店 )

  • A

    専門の会社に相談しましょう。

    不動産会社はリフォームのことを知らないし、リフォーム会社は不動産のことを知りませんのでそれぞれに相談し間をお客様が取り持つことになるかと思います。。リフォームは解体してみないと分からないことなど事前に調べないといけない部分もあるので理想は案内時にリフォーム会社に同行してもらうのが理想ですが…。当社では不動産探しからリフォーム提案施工までワンストップの体制でご提案できますので是非ご相談ください。 ( (株)イーナリンク )

  • A
    藤井 理可

    全てセットでお任せください

    「中古マンション購入+リフォーム」を選択する人が増えています。理想の物件を見つけるためには、安心して頼れる仲介業者が必要です。また、マンションのリフォームに関しては、注意しなければならないポイントがいくつもあるので、経験豊富なリフォーム会社を見つけて、さらに無用なトラブルを避けるために、仲介業者とリフォーム会社の連携も不可欠です。そのためにも物件探し+リフォームプラン+資金(ローン)をセットにするのが良いと思います (担当: 藤井 理可 / (株)関西エース不動産鶴橋店 )

  • A

    まずは、お家を決める事から始めましょう。

    中古物件のリフォームというのは物件により、リフォーム費用が大きく異なってきます。リフォーム費用は、お客様のこだわり、物件の状況によって変わります。最初からリフォーム費用を決めて物件探しをすると、物件によっては思っていたようにリフォームが出来ないということもよくあるケースです。まずは気に入る物件を探しリフォームの見積りを取り、その上で予算と比較しながら購入をご検討していくのがベストかと思います。 (担当: 辻 政樹 / ピタットハウス西田辺店(株)RTJ )

  • A
    森永将稔

    進め方についてお答え致します。

    購入の流れについてですが、(1)ご相談 (2)ご内覧 (3)お申込み (4)ご契約 (5)お引渡し と大まかな順番がございます。リフォームの作業自体はお引渡し後じゃないとできません。リフォームをするのであれば、(1)お申込みの後にまずはお見積りをし資金計画を固めてから、ご契約を進める(2)ご契約が終わった後にお見積りをするどちらかにされた方が上手く行くと思います。予め、リフォーム予算を決めておかれた方が良いです。 (担当: 森永将稔 / (株)ハウスコミュニケーション神戸甲南営業センター )

222 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。