"20240420070536:H:0" "20240420070536:H:0" "20240420070536:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

63 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    小松 浩志

    まずは建物状況調査(インスペクション)をおすすめします!

    中古住宅は、施工会社・築年数・今まで住んでいた方のメンテナンス状況により千差万別です。購入する場合はまずは建物状況調査(インスペクション)をおすすめします。また、リフォームにいくらかかるか?したいリフォームができる物件や環境なのか?確認し見積もりを無料で準備いたします。新築にしたほうが良いのか?も含めてご提案させていただきます。 (担当: 小松 浩志 / キョウワエステート(株)いわきイオン店 )

  • A

    中古物件購入後に、リフォームされる方も多いです。

    実際に物件の間取りなどを見た上で、お考え頂いております。中古物件の良さは、実際に見ることが出来ることです。屋根やクロス、床材の変更、水周り設備の交換等は可能です。構造に影響する柱や壁をぶち抜く事は出来ませんが、建築基準法の制限内で増築も可能ですのでお問合せ下さい。 ( 秋田セントラル不動産(株) )

  • A

    「こんな暮らしが理想的」というイメージが重要!

    中古物件を買って、リフォームする。何をより良くしていきたいですか?おしゃれな・かっこいい内装インテリアにしたい!安心して住める頑丈な家にしたい!夏も冬も快適で電気代のかからない家にしたい!理想は様々だと思います。まずは理想の暮らし方をイメージすることが重要です。 ( (株)吉成建築 )

  • A

    ご相談ください^^一緒に進めていきましょう!

    原則として、リフォームはご購入のお取引が無事完了してからの着工となります。ただ、近年では住宅ローンの種類も充実し、リフォーム費用も組み込んでいただけるものもございます。また、弊社ではリフォーム全般、それぞれの業者様との提携もございますので、弊社にて一貫して窓口としてご対応可能です。詳しくはお問合せ下さい☆ ( リーフエステート(株) )

  • A
    佐々木 大地

    購入時のリフォームもご相談ください

    中古住宅購入時にほぼ全てのお客様がリフォームも行います。住宅ローンにリフォーム費用を組み込む場合、具体的なリフォーム内容や見積書が必要になりますが、中古住宅は物件により必要なリフォーム箇所や必要金額が様々です。中古購入+リフォーム案件の実績が多数あり、必要なリフォーム提案や各業者への対応を当店でサポート可能です。 (担当: 佐々木 大地 / スカイアース不動産 )

  • A

    リフォーム専門店だけがリフォームしているわけではございません。当社

    リフォーム専門店だけがリフォームしているわけではございません。当社は中古住宅を専門に30年以上の実績がございます。築40年以上の物件も何度も経験しております。しっかりアドバイスできますので、まずは当社までご連絡ください。 ( (株)ダイエーホーム )

  • A

    投資用か自己使用かでも変わりますが、できるだけ調べる事をお勧めします。

    これは信頼できる依頼先をある程度絞ってからになりますが、依頼先と共に物件の調査を良く行う事です。購入にかかる費用と、物件のリフォーム費、予測される不具合の修繕費などを計算して購入費用に見合っているかを検討します。 ( (株)サンロク八戸店 )

  • A

    見えない部分の確認が大事です

    中古物件ですと、表面だけではなく内部も劣化している可能性があります。リフォーム工事をしていていざ床をはがしたら腐食していてそこから手直ししないといけない事もあり、余分な費用が掛かる事も多々あります。そこでインスペクションで住宅の状況を確認することができます。また契約の内容にも代わってきますが、現在は契約不適合責任という買主を前よりも保護するための法改正がありました。見えない部分の瑕疵(不具合や白蟻や腐食など)も売主が負担してくれるケースもあるのでそこをしっかりと確認しましょう。 ( (株)バースランド )

  • A
    宮崎 忠幸

    安かろう悪かろうでは全く意味がありません。

    物件選びも重要ですが、まずは信頼できるリフォーム業者から決めていきましょう。お客さまの中には安さを追求するあまりリフォーム後の仕上がりが非常に悪く後悔したという方も少なくありません。中古物件を購入してリフォームする場合には、表面的なものだけではなく、断熱材や構造躯体など、建物内部のことまでしっかり考えてくれるリフォーム業者を手配しましょう。 (担当: 宮崎 忠幸 / THE HOME(株) )

  • A

    一括で弊社、アイ・クルールへご相談ください!

    弊社では、物件のご紹介はもちろんのこと、リフォーム、リノベーションも一括で承っております!物件の予算、リフォーム、リノベーションの予算をまとめて相談可能ですので、物件を安くして、リフォーム、リノベーションに予算をかける!その逆も!別々で頼むとなるとスピーディーに動けなくて、時間がかかりますよね?時間をかけるのは悪いことではありませんが、相談するならまとめての方が分かりやすく、条件変更にもすぐ対応できますので、ご不明な点はすぐ解決できます! ( (株)アイ・クルール塩釜駅前店 )

  • A

    決めてはリフォーム内容!

    完全リフォームされた物件もいいけれど、安い物件を買って自分好みにリフォームしたい!そういう方も最近増えてきましたよね。売主様も、売れるかどうか分からないものにリフォーム費用をかけて売るよりは、安い価格に設定して現状引渡で売却したいという方も多いのです。こういう物件を購入する場合、即入居できないというデメリットはありますが、予算の範囲で自由にリフォームできることがメリットです。リフォーム業者さんと内覧し、どんなリフォームができるか、いくらかかるか話し合いましょう。弊社ではリフォーム業者さんをご紹介可能です。 (担当: 佐藤(宅地建物取引士) / (株)鑑定ありすと )

  • A
    佐藤 哲也

    じっくり話し合いましょう。

    弊社では購入前のインスペクションをおすすめしています。見た目だけをリフォームしても中身が傷んでいては本末転倒です。一生に一度の買い物ですから手間と少しの費用をかけてじっくり検討しましょう。弊社ではリフォーム希望のお客様には建設業免許をうけた経験豊富な大工さんを直接ご紹介しています。かけるべきところにお金をかけて失敗しない中古住宅選びをサポートいたします。 (担当: 佐藤 哲也 / (株)STANDARD )

  • A

    信頼できる担当者に一括でお願いするのが◎です。

    物件のご購入とリフォーム工事とで会社を分けてしまうと、ご予算観の共有やスケジュールのすり合わせが難しくなりがちです。お客様のご予算、希望する工事内容、入居希望日などをすべてお伺いさせていただき、それに合わせて組み立てを行っていけるとご希望の伝え漏れ、食い違いなどが無くて済みます。アイ・クルールではリフォームだけでなく、リノベーションの専門スタッフもおりますので幅広いご提案が可能です!まずは一度お気軽にご相談ください♪ ( (株)アイ・クルール八本松店 )

  • A
    佐々木 勇馬

    予算の決定と購入前のリフォーム見積取得が大切です

    どんな買い物にも予算はつきものです。購入する前に予算を決定しリフォームの見積もりを取得し、予算内に収まっているか確認してから購入することをおススメします。よくある失敗としては住んでみてから見積もりを取ったら「予想よりも高くてやりたいことができなかった」というパターンです。失敗しない為にもセットで進めることが大切です。また、新築住宅とリフォームの両方を取り扱っている会社に相談するのも良いと思います。豊富な経験で最適な資金計画、適切なアドバイスをしてくれると思います。 (担当: 佐々木 勇馬 / シュガーホーム盛岡西店(株)シリウス )

  • A
    神田 勝利

    リフォーム

    中古住宅は、施工会社、築年数や今までお住まいになっていた方のメンテナンス状況により千差万別です。中古住宅を購入する場合は、建物状況調査インスペクションをお勧めいたします。また、リフォームにいくらかかるか?やりたいリフォームができる物件、環境なのか確認し見積もりを無料で準備いたします。新築にしたほうが良いのか?も含めてご提案させていただきます。 (担当: 神田 勝利 / キョウワエステート(株)福島イオン店 )

  • A
    株式会社アイ・クルール

    物件購入からリフォームまで一括しておまかせ頂けます!!

    弊社では、売買仲介業はもちろんリフォーム・リノベーションの専門スタッフも在籍しております!一括してお手伝いができますのでお気軽にお問合せ下さい♪物件購入をするのと、リフォームが別口だとそれぞれのスケジュールのすり合わせが大変な部分も出てきます。全てを把握する必要があるので、お引越しまでスムーズにいくように司会進行が非常に重要になります。そちらを弊社が担います!0からでも良いので、ご相談ください! (担当: 株式会社アイ・クルール / (株)アイ・クルール北六番丁店 )

  • A
    富樫 敬史

    不動産探しとリフォーム相談ができる会社を探す。

    不動産探しとリフォーム相談が同時にできる不動産会社を探すことをおすすめします。当社もその1社ではございますが、2つのご要望を1社が取り纏めできることが、スムーズかつ、うまくいく秘訣となります。また、当社は買取再販でリフォーム実績が多くございますので、当社を経由していただく事でリフォーム代金がお安くなる可能性がございます。何なりとご相談くださいませ。 (担当: 富樫 敬史 / 東光商事(株)仙台オフィス )

  • A
    オノヤ不動産郡山店

    物件探しとリフォームプランを並行して進めると、予算オーバーの恐れも少なく安心です♪

    物件を買ってからリフォームのプランニングを進める、となると、想定よりも予算がかかってしまった!もしくは、予算がかかるから思い通りのリフォームができなかった!ということになりがちです。できるだけ並行して進めましょう!オノヤでは同店舗内にリフォームスタッフがおります。さらにインテリアも含めた、トータルコーディネートが可能です♪ (担当: オノヤ不動産郡山店 / (株)オノヤ郡山支店 )

63 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 東北 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。