"20170425235646:H:0" "20170425235646:H:0" "20170425235646:H:0"

不動産売却Q&A

不動産会社情報:不動産売却Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?

プロの回答をチェック! 売却のプロはあなたの疑問にどう答える?

57 件見つかりました
  • Q
    持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?
  • A
    小松 久男

    買取保証制度がございます。

    一定期間内に売却が成立しなかった場合、当社が取り決めた価格で買取らせていただくことを予め保証する「買取保証制度」があります。買取保証額は、査定価格より通常下回りますが、必ず買換えできるので安心です。また、当社は買換え先の物件の引き渡しがかなり先の場合でも、買取保証額をお出ししますので、他社にはない安心が得られます。※地域又は物件により買取保証をお付けできない場合がございます。  (担当: 小松 久男 / 大成有楽不動産販売(株)上大岡センター )

  • A
    小畑 征美

    是非大京穴吹不動産へご相談ください。

    大京穴吹不動産なら、媒介契約締結後すみやかに営業展開いたします。もちろんお客様に納得いただける販売活動をいたします。安心、確実、スピーディーにご所有不動産を売却できる「買い取りサービス」もございます。・買い取り保証サービス まずは仲介で売り出し。一定期間内に売却が成立しなかった場合、予めお約束した買い取り保証金額で大京穴吹不動産が買い取ります。・即時買い取りサービス 売却活動をせずに、お客様の不動産を大京穴吹不動産が直接買い取りいたします。 (担当: 小畑 征美 / (株)大京穴吹不動産上大岡店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    大熊 善信

    具体的にご相談ください。

    どうして売れないのか?という事が一番重要ですが、単純に価格を下げるという発想の前にホームステージングという手法がございます。欧米ではかなりポピュラーなのですが、綺麗な家具等でお部屋をモデルルームのように販売するためのお部屋として着飾ってしまうという事です。それだけでかなり見栄えが変わり実際に半年間全く売れなかった物件がすぐにご成約になったという事例もございます。そのほかにもVRを使った内装後のお部屋のイメージをして頂く方法であったり等お客様のニーズににそってご提案させて頂きます。 (担当: 大熊 善信 / (株)大京穴吹不動産横浜店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    女性スタッフ

    持ち家が売れない場合は理由があります。その対策をしていきましょう

    価格が相場より高くないか?・・・築年数やトレンドを踏まえ、その地域の適正価格に近付けましょう。 / 物件に何か不備がないか?・・・汚れや設備の故障等がある時は、対費用効果を考えて清掃や補修を行ましょう。見学されるお客様が、持ち家に対してマイナスイメージを抱かないようにするのがポイントです。 / 販売経路に問題はないか?・・・広告などの販売活動を正確に行う信用できる会社に任せましょう。持ち家は販売する条件を整えてやることで、販売成果が変わってきます。当社スタッフが的確なアドバイスをさせていただきます。 (担当: 女性スタッフ / センチュリー21タイセーハウジング(株)厚木本社 )

  • A
    土屋 貴則

    市場に見合った金額設定になっているか、分析することが重要です。

    需要と供給のバランスで売買が成立しますので、需要に沿った条件で販売価格を見直すことをお勧めします。売り出し金額が市場に見合った金額設定になっているかどうかを分析してもらいましょう。見学に来られる顧客数が極端に少ない場合は、価格的に相場と乖離している可能性があります。また、室内の状況や近隣の環境なども影響している場合があります。資金の獲得をお急ぎの場合は、不動産業者による買取りという制度を利用することも可能です。お住まいそれぞれに、売却の方法が異なりますので、お気軽にご相談下さいませ。 (担当: 土屋 貴則 / 大成有楽不動産販売(株)川崎センター )

  • A

    持ち家がいつまでも売れない時

    不動産で売れない不動産はございません。通常、一定期間売り出しても、なかなか売れない場合は値下げ等の対処をさせていただき、購入顧客層のターゲットを見直したりします。つまり、価格を下げれば売れます。ただ、どの売主様も「できるだけ良い条件で売りたい」と思われるのは当たり前で、時期、時期で売主様とご相談させていただきます。勿論、「あまり時間がないので、即金買取で決着をつけたい」とご要望される場合は買取での対処もさせていただきます。売主様のご要望に合わせて対応させて頂きますので、ご安心ください。 ( 明治地所(株)ハウジングプラザ店 )

  • A
    高田 裕樹

    あきらめない事と戦略を練り直すことです!

    現在はインターネットが普及した為、いつでも、どこでも、だれでも物件情報を見ることができます。価格設定や物件の見せ方を間違えると長く売れ残ってしまうということがあります。もちろん、愛着のある自宅を高く売りたい気持ちはわかります。ですが、理想的な期間として3か月で売却できる金額設定を入念に打ち合わせをして決めましょう。ローン残債が多く価格を下げられない場合などもあると思いますが、その際はとにかく自宅をよく見せる努力をしましょう!詳細は当店にてご相談に乗ります!是非、ご来店ください!! (担当: 高田 裕樹 / 朝日土地建物(株)中山支店 )

  • A

    売却活動を見直す必要があるかもしれません。

     持ち家の御売却は御縁やタイミング等、運の要素も皆無ではありませんが、いつまでも売れない時となると何か原因があるのかもしれません。 売却活動中のお住まいは、周辺の売出物件に比べて値段が高かったり、日当たりの良さや利便性の面で劣ってはいないでしょうか? 若しくは売却を依頼している不動産会社は、スーモ等のインターネット媒体やチラシによって、積極的に販売活動を行ってくれていますか?あまり宣伝・広告活動に積極的でない場合は、他の不動産会社にも相談してみましょう。  ( 三菱UFJ不動産販売(株)上大岡センター )

  • A
    小野寺 竜也

    方法を変えましょう!!

    いつまでも売れないという結果は、シンプルに今の価格、条件では誰も欲していないということです。最終的には金額を下げるしかないのでしょうが、まずは販売戦略を立て直しましょう。最終的には左記の通りですが、現状、チラシや、インターネットなどで広く宣伝をして貰っていますか?物件情報の配布、配信先は合ってますか?(例えば二世帯住宅の情報チラシを、ワンルームアパートに配布してもあまり効果は期待できません。3LDKの戸建情報チラシを5LDK以上の高級戸建住宅街に配布しても同じです。※効果は0ではありませんが。)あくまで依頼先の不動産屋の販売戦略の問題ですが、お店を変えるのもひとつの『方法』です。 (担当: 小野寺 竜也 / (株)あさひ不動産販売橋本支店 )

  • A

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 ( (株)長谷工リアルエステート大船店 )

  • A
    長田憲児

    リフォーム先行、価格改定など。買取などの方法も。

    一般的には2週間に一度、購入希望者様からの問い合わせ状況、検討具合などを売主様にご報告します。それを踏まえ、営業担当者と売主様で相談し、リフォームしてからの販売や価格改定を行うこともございます。それでも様々な事情で売却期間が長期に渡ってしまった場合、買取という方法もございます。 (担当: 長田憲児 / ナイス(株)住まいるCafe川崎東 )

  • A

    方法は必ずあります!買取という選択肢もあります!

    当社では仲介にて成約していただくための、ステージングサービスを多く用意しております。荷物が多くて、、、という物件には、荷物一時預かりサービスや、空室で室内状態が、、、という物件には水回りクリーニングサービス空室の場合にはホームステージングサービスでモデルルームのように演出したり♪様々なサービスでお客さまとともに成約に向けて頑張ります。最終的には買取の相談も承っております。不動産には必ず相場があり、ストーリーがあります。きっといい方法が見つかるはずです! ( 野村の仲介+新百合ヶ丘センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A

    業者の買い取り制度を利用するも一つです

    基本的に売れない不動産はありません。相場に沿っていれば必ず売れます。相場からかけ離れていると売却期間は長期に亘ります。場合によっては不動産業者に買い取るご提案をさせていただきます。 (担当:綾戸 / 明治地所(株)鎌倉駅前店 )

  • A

    京急不動産で買い取ります!

     当社では不動産買取制度があります。お困りのお客様は是非ご利用ください。 当社買取制度以外でも、法人様の購入希望者も多数当社にご登録いただいております。早期制約をご希望されるお客様も是非当社にご相談ください。 ( 京急不動産(株)上大岡店 )

  • A

    仲介会社を変更するか、買取をお考えください!

    通常、「売却査定」は3ヶ月で成約できる金額をご提案するのが基本でございます。そのため、データや市況、物件の特徴などを鑑みて、しっかりとした販売方法を不動産業者がご提案します。それでも売れない場合は、ご依頼された仲介会社がしっかりとした査定をできていなかったか、販売活動をしていない可能もあります。もしもその点に疑問があれば、仲介会社を変更してみてください。それでも売れない場合は、無理をせず買取をお考えください。 ( 大成有楽不動産販売(株)大船センター )

  • A
    竹山 健太

    なぜ売れないかをきちんと分析しましょう。

    いつまでも売れない時は市場の動向や売り出し価格などをもう一度確認ください。マンションであれば、同じマンション内の売り出し価格、近隣のマンションの売り出し価格のチェックをこまめに行い、自分のマンションが他のマンションと競争負けしないようにすることだと考えます。弊社では、確実に売却ができる、「買い取り保証サービス」や「即時買い取りサービス」がございますので、お困りの際は、お気軽にご相談くださいませ。 (担当: 竹山 健太 / (株)大京穴吹不動産藤沢店/電話受付→本社:東京 )

  • A

    リフォーム先行、価格改定など。買取などの方法も。

    一般的には2週間に一度、購入希望者様からの問い合わせ状況、検討具合などを売主様にご報告します。それを踏まえ、営業担当者と売主様で相談し、リフォームしてからの販売や価格改定を行うこともございます。それでも様々な事情で売却期間が長期に渡ってしまった場合、買取という方法もございます。 ( ナイス(株)ナイス住まいの情報館住まいるCafe溝の口 )

  • A

    価格が適正であれば売れない不動産はありません

    専任媒介や専属専任媒介で依頼した場合、不動産流通機構に登録が義務られていますが、悪質な業者は登録はするものの、『商談中』という名目で公開を封鎖することがままあります。これをされてしまうと売れるものも売れません。自宅がなかなか売れない場合は窓口を広げて、違う会社に依頼してみるのも良いかも知れません。 ( 明治地所(株)大船本店 )

  • A
    朝倉 誠

    いざというときは買取り業者の紹介も。

    いつまでも売れない・・・(1)金額が周辺相場より高い(2)広告やインターネット掲載等の露出が少なくて人目につかない。(3)相場より安いが、物件が綺麗でなくせっかく見学者がいても成約に至らないなど。売れないも売れるのも、どちらにも理由があります。過去の売却事例など、適切なアドバイスは勿論のこと、とことん可能性を求めて売却活動をしてまいりますが、いざというときは買取り業者様などのご紹介もございます。 (担当: 朝倉 誠 / 明治地所ハウジングセンター(株)茅ヶ崎店 )

  • A

    売れない理由は何なのか。

    長期間、売れない時は、売れない理由があると思います。考えられることは、まず「価格が相場よりも高い」のかも知れません。相場よりも少し下で安値感がだせると価格交渉もなく、スムーズに売れる事もあります。また、仲介会社が、広告などで、物件の魅力を充分伝えきれていない場合もあると思います。頑張る営業担当であれば、売る為の色々な引き出しを持っています。本音での相談ができれば、方法は見えてくると思います。 ( ロイヤルハウジング販売(株)横浜ポートサイド店 )

  • A

    【安易な価格変更は禁物】

    まずは、売れない理由を分析する事です。おそらく・・・(1)売却を任せている不動産会社の問題(2)単にタイミングの問題(3)販売価格の問題。以上の問題が考えられます。(1)の場合には、不動産会社の努力不足・力不足の場合には不動産会社の変更が必要です。(2)の場合には、でェ~ん!とご縁があるまで構えましょう。(3)販売価格が市場価格と乖離があるのであれば価格変更が必要となります。 ( (株)さがみ住宅 )

  • A

    リフォーム先行、価格改定など。買取などの方法も。

    一般的には2週間に一度、購入希望者様からの問い合わせ状況、検討具合などを売主様にご報告します。それを踏まえ、営業担当者と売主様で相談し、リフォームしてからの販売や価格改定を行うこともございます。それでも様々な事情で売却期間が長期に渡ってしまった場合、買取という方法もございます。 (担当:蜷川 悠也 / ナイス(株)ナイス住まいの情報館住まいるCafe武蔵小杉 )

  • A

    原因を把握し、新たなご提案を致します!

    買い手が付かない原因(売却価格が近隣市場価格より高い等)を追求し、原因を新たな売却のご提案をさせていただきます。また弊社が買主となる【買取り制度】もございますので、是非ご利用下さい。詳細は売却Q&Aの「買い取り制度ってどんなもの?」をご覧下さい。 (担当: 酒井 理菜 / オークラヤ住宅(株)横浜営業所 )

57 件見つかりました
まだちょっと不安・・・売却について、もっと聞きたい!

※「売却事例情報」、「購入希望者情報」、「売却Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。