"20170425235542:H:0" "20170425235542:H:0" "20170425235542:H:0"

不動産売却Q&A

不動産会社情報:不動産売却Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?

プロの回答をチェック! 売却のプロはあなたの疑問にどう答える?

56 件見つかりました
  • Q
    持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?
  • A
    梛野 大

    弊社グループ会社で買い取りします

    なかなかお家が売れないということは、何か原因があるはずです。相場より価格が高かったり、過剰に生活感がでてしまっているなど様々な原因があります。弊社ではグループ会社独自の買い取りシステムがございますので。ぜひ一度ご相談ください。 (担当: 梛野 大 / (株)永大ハウス川口店 )

  • A
    千葉 智昭

    売却の時期や売却価格に左右されます。

    ご自宅が売れない理由には様々な要因がございます。ご自宅を売却される時期に、近くで同じような物件が売りに出されている場合や売却価格が相場よりも高い場合などです。売れない場合には、物件を探しているお客様に対して、さらに詳細なご自宅の情報を開示し安心感を売りにするなど見せる工夫も必要だと思います。その他、ホームインスペクションや瑕疵保証を付けたりと他の物件と差別化を図り早期にご売却を目指していきます。依頼をしている不動産会社にもしっかりと広告宣伝を行っているか確認を行う事も大事です。ご売却は売主様と不動産会社が協力をして行うお仕事ですので、日々しっかりと確認を行いましょう。 (担当: 千葉 智昭 / (株)マイタウン西武 )

  • A
    伊藤 佳正

    ご相談お待ちしております。

    『売りたい物件がなかなか売れない』『どのような販売活動をしてくれるの?』といったご相談・ご質問を頂戴します。まずは、“正確な不動産査定”をする事をお勧めします。(無料査定を実施しております) また、当社では“安心の買取保証”制度もございます。ご相談・ご質問心よりお待ちしております。 (担当: 伊藤 佳正 / (株)東京住宅コーポレーション )

  • A
    渡部 仁

    設定価格の見直しが必要です。

    不動産会社で広告等の営業活動を行っていても購入者が現れない場合には、現在設定している価格を見直す必要があります。なかなか売れないということは、近隣の相場よりも設定価格が高いのかもしれません。市場動向に合った価格の設定をする必要があると思います。近隣の物件はいくらくらいで出ているか確認してみるのも良いと思います。 (担当: 渡部 仁 / (株)大成住宅川越ハウジングギャラリー )

  • A
    河井 直也

    一番簡単なのは価格を相場よりも下げる事ですが…

    とは言え、ローン残債などお客様のご都合によってなかなか価格を下げられない事が多いので、私共では価格を下げる以外にもできる事、例えば室内外の掃除、整理整頓は勿論の事、物件の見栄えを良くするような様々なアドバイスを行っております。また、売却は成功報酬となっておりますので、売却活動事態は基本的に無償で行いますが、お客様のご要望により単独チラシや各種特別広告等を別途費用にて行うことも可能です。 (担当: 河井 直也 / (株)大成住宅本社 )

  • A

    タイミングも重要になりますが・・・

    余程の事が無い限り売れない不動産はありません。売れないのには何かしらの原因が考えられます。無暗に価格を下げれば良い訳ではありませんが、価格が適正で無い場合は価格調整も一つの方法です。市況も日々変化しますので、担当者から出来るだけ細かく市況の変化や売却事例などを聞いて原因究明するのが1日も早い売却への近道だと思います。 ( (株)大久保不動産事務所 本社 )

  • A

    国内765店舗のネットワーク「センチュリー21」へお任せ下さい!

    ご売却活動が上手くいかない理由は、物件(お家)の条件と不動産会社の販売戦略で大きく変わります。販売するためにどれだけの情報網を持っているか、販売戦略はきちんと立てられているか、購入検討者に上手くご提案出来るか、販売を成功させるノウハウがきちんとあるか、販売する不動産会社の力によって良くも悪くも結果は変わります。当店ではいつまでも売れずに困ったお客様は現在までいらっしゃいません。もしお困り場合は遠慮なくお気軽にご相談下さい。少しでも良い条件でご売却出来るご提案をさせていただきます。 ( ME Group/ME不動産埼京(株) )

  • A

    原因を把握し、新たなご提案を致します!

    買い手が付かない原因(売却価格が近隣市場価格より高い等)を追求し原因を新たな売却のご提案をさせていただきます。又弊社が買主となる【買取り制度】もございますので、是非ご利用下さい。詳細は売却Q&Aの「買い取り制度ってどんなもの?」をご覧下さい。 ( オークラヤ住宅(株)西川口営業所 )

  • A
    清水 和彦

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 清水 和彦 / (株)西武開発ふじみ野店 )

  • A
    橋本 英二

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 橋本 英二 / (株)西武開発川越店 )

  • A
    恵沢 宏之

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 恵沢 宏之 / (株)西武開発坂戸店 )

  • A
    齋藤 浩行

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 齋藤 浩行 / (株)西武開発小手指店 )

  • A
    入山 俊介

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 入山 俊介 / (株)西武開発新所沢店 )

  • A
    坂本 弘

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 坂本 弘 / (株)西武開発飯能店 )

  • A
    小林 茂樹

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 小林 茂樹 / (株)西武開発狭山店 )

  • A

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 ( (株)西武開発志木店 )

  • A
    木塚 光一

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 木塚 光一 / (株)西武開発入間店 )

  • A
    齋藤 憲一

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 齋藤 憲一 / (株)西武開発浦和店 )

  • A
    本山 竜太

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 本山 竜太 / (株)西武開発大宮店 )

  • A

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 ( (株)長谷工リアルエステート川口店 )

  • A
    加藤健二

    売れない不動産はありません。売却活動の見直しや売却条件(価格など)の見直しが必要です。

    「数ヵ月も経って、家が売れない」という場合、その原因は2つ考えられます。1.売却活動が適切でない同じ「売りに出している」状態でも様々です。広告宣伝が少ない・販売図面が汚い(悪い)・不動産流通機構への登録の仕方が悪い など売主様に原因があるのではなく、販売している不動産業者の能力によるところです。また、地元に強い不動産業者を選ぶことも重要です。遠方の不動産業者では細やかな売却活動が出来ないからです。2.売却条件が適切でない近隣相場と比較して価格が高すぎる・引き渡しまでの時期が長すぎる など条件面が原因で売れない場合もあります。担当者との打ち合わせを経て、改善が必要です。 (担当: 加藤健二 / (株)まいほーむ )

  • A

    売れない物件はございません。

    売れない物件はございません。あるとすれば、売出価格が相場より高値で設定している場合になります。売出価格は、売却が成功するか否かを決める最も重要なキーポイントです。当社では相場状況や取引事例をベースに、単純な査定額だけではなく、早期売却を目指す場合の価格と、高値売却を目指す場合の価格という複数の価格をご提示するなど、戦略的な視点でお客様をサポートし、お客様のご希望に沿うよう努めております。 ( 住協グループ(株)住協小手指支店 )

  • A
    神田 卓

    【ひと工夫したインターネット掲載で反響アップ】

    まずは成約に至らない原因を再度確認しましょう。例えば、近隣エリアの新築や中古の競合物件との比較、販売活動の内容や広告媒体でのアピール、物件セールスポイントの再チェック、お客様案内時の室内コンディションや演出方法、また、可能であればオープンルームや予約制内覧会の実施等も反響増加には有効です。それでも結果が出ない場合は販売価格を見直す必要があるかもしれません。 (担当: 神田 卓 / (株)長谷工リアルエステート大宮店 )

  • A
    児島 久昌

    まずは、ご相談を

    ご売却が進まない場合は、いろいろな要素、原因がございます。まずは、お預けしている不動産会社や担当者にご相談とお話をして下さい。納得が行く回答や説明であれば対策や販売手法を変えることによってご売却がスムーズに行われると思います。一番多いケースですが、ズバリ価格設定や宣伝販売活動の不足かと思います。 (担当: 児島 久昌 / (株)大成住宅志木店 )

56 件見つかりました
まだちょっと不安・・・売却について、もっと聞きたい!

※「売却事例情報」、「購入希望者情報」、「売却Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。