男女別ランキング 関西 ~住みたい街ランキング2017~

公開日 2017年05月19日
男女別ランキング

男性は「梅田」が連続トップを獲得し、「なんば」もランクアップ!
女性には「岡本」「夙川」など、阪急神戸線のオシャレな街が人気

男性のランキングでは総合ランキングとは逆転して「梅田」がトップを獲得し、「なんば」も3位にまでランクアップした。大阪キタとミナミの2大ターミナルに人気が集まる一方、「神戸三宮」は3位から6位へと順位を下げている。男性は通勤や生活利便性だけでなく、話題が多く刺激的で活性化している街に住みたい、シティライフを楽しみたい、という志向が強いようだ。

一方、女性のランキングでは「西宮北口」が1位をキープしているほか、「岡本」が3位へとランクアップ、「夙川」が4位と続くなど、阪急神戸線沿線のオシャレで上品な街の人気は相変わらず高い。ただ、総合ランキングと同じように、「梅田」の得点が伸び、「なんば」や「天王寺」も順位を上げていることから、都心部の主要ターミナルも住みたい街としての人気が高まっている傾向がみられる。

男女別ランキング
プレスリリース: 関東 関西
賃貸物件を探す
引越し見積もりをする
中古一戸建てを探す
新築一戸建てを探す
新築マンションを探す
中古マンションを探す
土地を探す
注文住宅の会社を探す
リフォーム会社を探す
売却査定する
カウンターで相談する
ハウスメーカーを探す
工務店を探す
取材・文:井村幸治
関連する最新記事を見る
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格

お役立ち講座・個別相談のご案内無料

住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。スーモカウンターのアドバイザーは、新築マンション選びと会社選びをサポートします。講座や個別相談を通じて、よかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。
カウンターアドバイザー

住み替えサポートサービス

ページトップへ戻る