駅の写真

- 市街地を一望できるスカイシャトル

- 桜の中を駆け抜けるバンデット

- 少彦名大神を祀る穴澤天神社。
- 多摩川に沿うように開けた、梨畑が広がる静かな地域
- 新宿から京王線で調布駅乗り換えで約30分。「京王よみうりランド」は都心からのベッドタウンとして知られるエリア。 駅の北側には調布市花火大会の会場となる多摩川が流れ、周囲一帯は梨畑、ぶどう畑などの畑地や住宅などが広がるほぼ平坦な地形だ。起伏のある南側には「よみうりランド」がある。
買い物は隣接する京王稲田堤駅の商店街や稲城駅のKeioStoreへ。稲城駅には市役所や保健センターがあり、新百合ヶ丘や聖蹟桜ヶ丘行きのバス便もある。まとまった買い物は、府中街道沿いのスーパーや、乗り換えなしで行ける調布駅へ向かうのがいいだろう。
この街のBサイド現地取材で記者が「見た・聞いた・ビビッた」はみ出しネタを紹介。
巨人軍の選手に会いに行こう!
改札を出て左側にある階段を上り、ゴンドラ乗り場脇にあるのが「巨人への道」。名称の通り、ここは二軍の公式戦やイースタンリーグの試合が行われるジャイアンツ球場へと向かう散歩道だ。
- この街に住みたくなったら
- この街の賃貸物件を探す
- この街の売買物件を探す