- 不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)トップ >
- みんなの街トップ >
- 九州・沖縄 >
- 千早駅ってこんな駅
千早駅の写真
小さい写真をクリックすると拡大されます▼
- 新駅にJRと西鉄がダブルで乗り入れ!
今、開発度&注目度No.1の新しい街
- 2003年、JR九州によって開業された千早駅。翌年には西鉄貝塚線が高架化され、千早駅に乗り入れがスタート。同じ駅舎にJRと西鉄が仲良く線路を並べる超便利な駅となった。さらに、駅舎内のテナントの充実ぶりも千早駅の魅力。スーパーマーケット、書店、ドラッグストア、クリーニング店、パン屋さん、病院などがズラリと並び、住民の暮らしをパワフルにサポートしている。
そして更地だった駅周辺には高層マンションが次々とオープン! 近未来さえ感じさせるNEWタウンの様相を呈してきた! ほかにも、福岡市の東の副都心・香椎(かしい)は徒歩圏内だったり、同じく開発が進む「ふくおかアイランドシティ」ともシャトルバスで結ばれるなど、周辺タウンとの行き来もバッチリだ。
- 取材・文・撮影/西村 里美
住んでいる人の声
この街のこんなところが好き!住んでいる人の声
住みたい街を知るには住んでいる人の声がイチバン。
-
【この街に住んでいる人の声】
-
【この街に住んでいる人の声】
-
【この街に住んでいる人の声】
- この街に住みたくなったら
- この街の賃貸物件を探す
- この街の売買物件を探す
関連リンク
他の駅の情報もチェックしてみよう!