駅の写真

- ファミレスや量販店が建ち並ぶ千葉茂原線沿い

- 駅近くのスポーツコミュニティ浜野では24:00までフットサルが楽しめる

- 東口の開発地区には新しい公園も整備される予定
- アクセス向上と駅前活性化をにらみ開発が続く、注目の街
- 千葉市中央区と市原市の境目付近にまたがる街・浜野。駅の近辺に高い建物はあまりなく、昔からの静かな住宅街という感じ。それだけに、近年急速に建ち始めた新しいマンションの姿は目を引く。商店街もなく、一見するとやや寂しい印象もあるが、実はこちら、若いファミリーにとってはまさに穴場、今が“買い”な街だ。
千葉市役所・都市計画課の発表によれば、浜野駅東口エリアでは現在再開発が計画されている。現段階で具体的な内容は示されていないが、商業施設やサービス施設が誕生し、賑わいのある駅前に生まれ変わるとのこと。また、現状では内房線の各駅停車しか利用できないが、総武線の直通快速列車が停車できるようにホームの延伸工事が行われている。工事完成後の快速列車乗り入れはこれから協議していくというが、実現すればアクセスは格段に向上、都心まで乗り換えなしで通勤できるのは魅力だ。
と、まだまだ未開の感がある浜野だが、現状でも住宅街の中に物価の安いスーパーはあるし、国道沿いにはファミレス、ホームセンター、娯楽施設が点在している。ひとつ隣の蘇我まで行けば、ハーバーシティ蘇我など大きなショッピングモールもあり、生活に充分な利便性を備えているのでご安心を!
この街のBサイド現地取材で記者が「見た・聞いた・ビビッた」はみ出しネタを紹介。
この世の娯楽は、すべてここにある?
車通り激しい国道16号沿いに、ひと際浮かれた外観の建物がある。15分105円から遊べるテーマパーク「JJ CLUB100」だ。そのキャッチフレーズは“レジャーバイキング”。卓球、釣り、カラオケ、ビリヤード、ボウリング、160kmバッティングマシン、ゴルフ、漫画喫茶、フィットネス、トランポリン、ロッククライミング・・・書ききれない、まさにバイキング! 娯楽と名が付くものはぜ?んぶ詰め込んでみました、とばかりの充実ぶり。お腹いっぱいだ。ファミリーで休日を過ごすのにこれ以上ないスポットだろう。
- この街に住みたくなったら
- この街の賃貸物件を探す
- この街の売買物件を探す